« コマなし自転車 | トップページ | 苦手な手形 »

2006年3月21日 (火)

遊んだ遊んだ♪

天気は曇ったり時には弱い雨が降ったりでいまいちでしたけど、今日は一日良く遊びました。

旦那さまと子供たち3人とコマなし自転車、三輪車、ベビーカーが先に車に乗り込んでK公園へ出発。その後家の用事を済ませ、お弁当を持ち私が自転車で追いかけました。

公園に着くと私たちと同じような家族連れでいっぱい!!「春になったなぁ~♪冬の間は天気が良くても寒くて公園はガラガラだったのに・・。」と思いました。

今日のK公園に来た目的は、昨日より予定していた長男の”コマなし自転車の練習”だったのですが、当の長男はあまり乗気ではなく、ほとんど練習しないまま一日を過ごしてしまいました。自転車に乗れないことがかなり彼のテンションを下げているようで、テンションが下がってしまうから練習をしない、練習しないから乗れない、乗れないからテンションが下がる・・・・。この繰り返し。「早く乗れるように練習すればいいのに」と私は思うのですが、3歳の長男には少し厳しい試練のようです。

自転車の練習はほとんどしていませんが、公園の遊具では沢山遊びました♪私も身軽になって公園に来たのは久しぶり♪先々月まで妊婦だったので滑り台ひとつすべることができず、いつも子供たちの監視役でした。今日は長男・次男とも共に楽しく遊びました。ローラーの滑り台の滑りすぎでちょっとお尻が痛いですが・・・。

これから本格的に春になると、公園に遊びに行く回数も増えるかも!!休日ごとにお弁当を持って公園に出かけなければ♪♪いい季節がやってきましたねぇ~~。

« コマなし自転車 | トップページ | 苦手な手形 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200200/13405807

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んだ遊んだ♪:

« コマなし自転車 | トップページ | 苦手な手形 »