« 親の判断で・・。 | トップページ | 今年初。 »

2006年3月29日 (水)

初、児童館

子供が3人もいるのに、児童館に行くのは初めて。近所の方で利用されている方が何人かいらっしゃるので一緒に行けばよかったのですが、なんだか行くタイミングを逃してしまって・・。

児童館、近所にあればいいのですが、車で走ること約15分。ちょっと遠いけどそこだと車も止められるので便利。本来なら子供たちが自転車でいけるところならいいのですが・・・。

初めての児童館。どんなところか興味津々。

入り口を入ってすぐ、小学生ぐらいの子供たちが大縄跳びをしていました。もちろん男女関係なく、学年もばらばらの子達が楽しそうに遊んでる!!さすがに我が子達は3歳以下。縄跳びに混じって遊ぶことは出来ませんでしたが、同じフロアにあるピアノを弾いてみたり、フラフープを回してみたり・・・。

奥の部屋には幼稚園児以下の子供たちが遊んでいました。(ウチの子達もほとんどここで遊んでました)12畳ほどの部屋におもちゃがいっぱい!!ほとんどが寄付されたようなおもちゃで、プラレール、怪獣、アンパンマングッズ、お人形、おままごとセット、本・・・etc・・。長男も次男も夢中で遊んでました。

12時前になると館内に音楽が流れ”お片づけタイム”。みんな手馴れた感じでお片づけをし、12時には帰路についていました。私たちもお昼ご飯を食べに家に帰ることにしました。

4月からこの児童館で3歳児対象に親子で遊ぶクラスが始まります。私たちも申し込んでみようかなぁと思っています。

« 親の判断で・・。 | トップページ | 今年初。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 親の判断で・・。 | トップページ | 今年初。 »