« こどもの国 その1 | トップページ | ポリオ接種 »

2006年4月18日 (火)

こどもの国 その2

夕方になり旦那様が到着。

チェックインを済ませまずはお風呂。

旦那様と長男、次男が大浴場へ。その間私と三男はもう一度ゆっくり施設内を散歩。本を借りてきてゆっくりと部屋で読書。部屋にはテレビが置いてないので(当たり前ですが・・)本を読むくらいしか時間の潰しようがありません。

旦那様たちがお風呂から戻ってきた後は、食堂で食事。ご飯の支度をしなくても食事にありつけるすばらしさ!!外泊すると主婦はこれが嬉しい♪もちろんお片づけもしなくていい♪

食事の後は私はゆっくりと一人でお風呂。30人ほどが一度に入れる大浴場を一人で貸切大満足。家でお風呂に入るときは子供たちと入るか、一人で入る時は掃除用のブラシと共に入るかで、”ゆっくり”とは入浴できない。食事に続きこれもまた外泊での醍醐味。ゆっくりとお風呂♪

お風呂を済ませ部屋に戻ると・・・。これからが大変。就寝時間の9時までに1時間以上時間がある。家に居ればテレビでも見ていれば時間が過ぎるのですが、先ほども言いましたがテレビが部屋には無い。もちろんボール遊びなどをして時間を楽しんでもいいのですがせっかく家族で泊まっているのだから家族だけの時間も楽しみたい。ということで・・・・・。子供たちが寝入るまで添い寝をする形で絵本を読み続けることに。

なれない場所での就寝は子供たちにとってはなかなか難しいもの。少しウトウトしたかと思うとパッと起き上がって別のベットへ移動。また寝たかと思うとおきて親を捜し号泣。その合間に三男がおなかをすかしミルクを飲み・・・・。5人そろってゆっくり寝れたのは朝方だったのでは・・・(・”・;)!

« こどもの国 その1 | トップページ | ポリオ接種 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こどもの国 その1 | トップページ | ポリオ接種 »