« ポリオ接種 | トップページ | こどもの国 その4 »

2006年4月19日 (水)

こどもの国 その3

  ”日曜日”

朝、食堂で朝食。食堂の窓は一面ガラス(透明プラスチック)張り。公園に植えてある木々や、その向こうに琵琶湖が見えとっても気分爽快。もちろん室内なので暖かい。こんなところで朝食を摂れるなんてステキ♪

食事を終え早々にチェックアウトの準備。布団をたたみ、荷物をまとめ、室内用のスリッパを片付け・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・子供用スリッパが片方足りない!!・・・・・・・・・・・・・・

捜せど捜せど出てこない!!・・・・どうしよう・・・・・もちろん部屋内だけでなく館内くまなく捜したのですが出てこない!!

子供たちに聞いても「(??)」何を聞かれているのかすら分からぬ表情。もちろんどこでスリッパを脱いだかなんて覚えいてもいなく。

仕方なく事務所の方に報告し、親の監視がいたらなかったと平謝り。「いいですよ」とは言ってもらったものの・・・。ホントすみませんでした。

この日の天気予報は午前中少し雨が残り昼から曇り。しかし実際は朝から曇りそして昼には晴れていました。

昨日公園で遊べなかったので早速公園に出て遊ぶことにしました。もちろん地面のいたるところに水溜りがありましたが・・・。

« ポリオ接種 | トップページ | こどもの国 その4 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポリオ接種 | トップページ | こどもの国 その4 »