« ハンド部集合 | トップページ | GW終了 »

2006年4月25日 (火)

端午の節句

もうすぐ端午の節句がやってきますね。

我が家は息子が3人。毎年鯉幟をあげています。今年は鯉幟だけではなく兜も出すことにしました。

鯉幟は長男が初節句を迎えたときにおじいちゃんおばあちゃんからいただきました。

兜は旦那様のもの。何度か引越しを重ねてきた旦那様。ちゃんと兜も一緒にお引越しを重ねられたようで。

我が家には床の間が無く、兜は玄関の目立つところに飾ることにしました。玄関にお飾りしたのはいいのですが、スペースが小さいため金屏風を立てることが出来なく残念。でも近所の男の子のに「鯉幟も兜もあっていいなぁ」と言われ、出してよかったなぁと思いました。

« ハンド部集合 | トップページ | GW終了 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンド部集合 | トップページ | GW終了 »