« 工作好き | トップページ | こどもの国 その1 »

2006年4月14日 (金)

散髪

三男の散髪をしました。

産まれた時から、黒々とした髪の毛がしっかりと生えていました。

赤ちゃんなので少々長くてもいいのでしょうけれど、私は”男の子は短髪”。と思っています。生後1ヶ月くらいから「切りたい」とひそかに思っていました。が、流石に頭の柔らかい赤ちゃん。頭の固さがしっかりするまではと我慢をしていました。

でもやっぱり気になって仕方が無いので、今日、思い切って切ってあげました。

あ~~~スッキリ!!

まだまだ私の思いより長めの髪の毛ですが、柔らかい頭を守るためには髪の毛があるほうがいいと、自分に言い聞かせて今回は3センチほどの長さに切りました。

またちょくちょく散髪してあげるね!

« 工作好き | トップページ | こどもの国 その1 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 工作好き | トップページ | こどもの国 その1 »