« 申し込み迫る | トップページ | 美容室 »

2006年4月10日 (月)

親友

高校時代の親友たちが遊びに来てくれました。

結婚を機に滋賀県に移り住んできた私。結婚前は大阪に住んでいました。

なので学生時代の悪友・・・イエイエ、親友のほとんどは大阪に在住。社会人になりそれぞれみんな忙しくなったり、私のように家庭を持つものもいたりでなかなか会う機会も少なくなってはいるのですが、年に何回かはみんなで会うようにしています。

ちなみに集まるみんなは高校のときのクラブのメンバー。ハンドボールをやっていました。マイナーなスポーツなので部員数も少なく、私たちの学年も7人のみ。その7人で集まっています。もちろん毎回全員集合できることはありませんが、それなりにみんなで予定を合わせて集まるようにしています。

今回の集合テーマは”花見&焼肉”。我が家の近所の桜で花見、そして家のベランダで焼肉。花より団子の私たちは花見は早々に、ほとんどを焼肉で盛り上がりました。桜の下で焼肉!!ってのが一番良かったのですが場所の都合と、子供たちの安全を考えて(河川に桜が咲いているので)家での焼肉になりました。

前回みんなで集合した時から、今回会うまでの数か月分の日常をしゃべる、しゃべる、しゃべる・・・・・。

再来週の週末も集まる予定。今回会えなかった友人も来る予定。今回は集合人数が少なかったけれど、次回はほぼ全員集合の予定。もちろん子供たちもやってきます。今度もたわいも無い話で盛り上がるのかしら!?

学生時代の友達ってほんと気兼ねなく話せるから、す・て・き!!

« 申し込み迫る | トップページ | 美容室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 申し込み迫る | トップページ | 美容室 »