« 今年初。 | トップページ | 申し込み迫る »

2006年4月 4日 (火)

申し込み

5月から児童館で始まる”3歳児のクラス”の申し込みに行ってきました。

ご近所のMちゃん、Y君も一緒に申し込みに言ってきました。人気があると抽選になるらしいです。みんなと一緒に同じクラスに入れるといいのですが・・。

”3歳児のクラス”は月に一度児童館に行き工作やお遊戯、季節によっては遠足にも行くそうです。近所のお姉ちゃん(5歳)のママが「楽しいよ~!!」と絶賛だったので私たちも申し込みをすることにしました。

我が家の地域の幼稚園は4歳からの2年保育。幼稚園に上がる前に集団で遊ぶ練習や先生の話を聞く練習をさせるのもこの会に行くの目的のひとつ。「幼稚園に行けば先生の話くらい聞けるようになるよ!」と先輩ママたちはおっしゃるのですが・・。なんだか不安で・・・。

« 今年初。 | トップページ | 申し込み迫る »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200200/13405815

この記事へのトラックバック一覧です: 申し込み:

« 今年初。 | トップページ | 申し込み迫る »