« 申し込み | トップページ | 親友 »

2006年4月 5日 (水)

申し込み迫る

のらりくらりとすごしているともう4月!!

6月に受験予定の簿記3級。申し込みが4月24日から始まります。”ボ------”っとしていると申し込みを忘れてしまいそう。。。

毎日とはいえませんが結構頑張って勉強をしています。家族が寝静まった夜や、早朝。久しぶりに”テスト前の学生”の気分を味わっています。

試算表などの問いをはじめると40分ほど(時間を計ったわけではないのでもっとかかっているかも・・・・)机にかじりつきたい!!途中で子供たちに手をとられると再び集中力を取り戻すのに一苦労してしまうので一気に進めたい。そんなこんなで皆が寝てる間が私にとっての勉強時間。

4~5時間おきにミルクを飲む2ヶ月の赤ちゃんがいる私には、子供が寝ているときには是非是非子一緒に睡眠をとりたいのですが、そんなことをしていては「いつ勉強するの??」てなことに。

せっかく寝る間も惜しんで勉強しているのだから絶対受かるぞ!!(3級ごときで・・・・・なんて言わないでね。)

« 申し込み | トップページ | 親友 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

ブログ初訪問させてもらいました~!
すごい可愛いブログ!
しかも子育てしながら、資格を取られるべく、
お勉強されているなんて、ますます脱帽します。

その活力とエネルギーはどうしたらわくのでしょう?
教えてください~
私なんて子供が1人なのに、
毎日ダラダラで、見習わせてもらわなきゃ!です。

この、かわいいブログを、
早速お気に入りに登録させてもらいました。
またチョクチョク書き込みしにきますね。
私も不定期INですが、また遊びに来てくださいね。
最近は会員制のミクシイの方がよく書いてます・・^^;

ご訪問ありがとうございます。

”活力とエネルギー”の湧きどころは家族かな。
旦那は仕事を頑張っている、子ども達は日々遊びに一生懸命、じゃあ私は・・・。家族みんなのエネルギーを少しずつもらって、それを還元できればと思っています。人生有意義に過ごしたいですしね!!

”ミクシイ”興味はありますが今はあまり時間を取れそうも無いので・・。またおうかがいするかもしれませんがそのときはよろしくね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200200/13405816

この記事へのトラックバック一覧です: 申し込み迫る:

« 申し込み | トップページ | 親友 »