« 端午の節句 | トップページ | 母の日 »

2006年5月13日 (土)

GW終了

ずいぶん日がたってしまいましたがGWが終わってしまいましたね。

我が家のGWはいつに無く充実しておりました。やはり子供がいると休日に家でごろごろするよりもどこかに出かけるほうが多くなりますね。

GW前に「どこか旅行でもしようか」と旦那様と相談をしていたのですが、0歳の乳飲み子を抱えているとなかなか当では難しく、そして遠くに行くと交通費だけでも馬鹿ならない(++)。

GWの直前、新聞の折り込み広告を何気に見ていると、「コレたのしそ~!!」・・・。

”プリキュア・アンパンマン・ボウケンジャー・クレヨンしんちゃん”が近くのイベント会場にやってくるではありませんか!!しかも、★無料★なにも遠くに行かなくてもイベントが向こうからやってくる。こんなチャンスは逃す手はないでしょう!

少しでもいい場所でショーを見ようと親が交代で場所取りに励みました。このGWは良い陽気で、、っていうより暑くて、、、。野外ステージでの場所取りはなかなか大変。ショーの始まる1時間前くらいから最前列に陣取り、そしてしっかりショーも楽しんで、ふと自分の腕を見ると、真っ赤に日焼け。無謀にも半そでに日焼け止めクリームも塗らず、2時間近くお天とさんの下にいればそりゃ焼けもするって話で。

幼いころ私は着ぐるみものが怖く、あまりこの手のショーを見に行った記憶がありません。が、この年になってショーを見ると、「うん、面白い!」いや~子供以上に私が楽しんだのかも知れません(^^)もちろん、子供たちも家に帰ってからも、ショーの話をしていたので楽しかったのは間違いありません。旦那も「どこの劇団のやろ??面白かったよな~」と絶賛。

また機会があればこの手のショーに親子そろって出かけたいで~す。次からは日焼け止めに、日よけ、万全の準備で望みたいです。

« 端午の節句 | トップページ | 母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 端午の節句 | トップページ | 母の日 »