« 寝返り | トップページ | 児童館 »

2006年5月22日 (月)

誕生日プレゼント

次男の誕生日。はやいもので2歳になりました。

昨日一日早いですがバースディケーキでお祝いをしました。お菓子作りの下手な私。もちろん誕生日であっても市販のケーキです(-”-)。

イチゴの沢山のったシンプルなケーキにロウソク2本。誕生日の歌を歌って、さぁロウソクの火を吹き消して・・・・。シャボン玉もまだ上手にふけない次男。ローソクの火は結局長男が吹き消してくれました。

丸いケーキを次男の前に。いやいや次男と長男の前に。

「好きに食べていいよ!!」

次々にケーキの上にのっているイチゴが無くなり、周りの生クリームが無くなり・・・・。

残ったのは、”残骸”のみ。夫婦で”残骸”をいただきました。残骸でも味は美味でした♪

さてさてプレゼントは何にしようかな?私は自転車がいいかなぁと思っているのですが・・・。

16インチの自転車を長男が乗っています。コマをはずして自転車の練習中です。この16インチの自転車、次の自転車を買ってもらうまで長男が乗り続けると思います。次の自転車を買うころに三男がこの自転車を引き継ぐことに。

ではでは次男には、やっぱり新しい自転車が必要かと・・。まだ三輪車もろくに乗れない次男ですが、長男と一緒に近所を駆け回っています。外で遊ぶことの好きなのだから自転車を買ってあげてもいいかなぁと・・・。

でも旦那様は「自転車は来年でも・・。」と渋い顔で。確かに16インチの自転車を買っても今は足が届かない。かといって14インチだとすぐに小さくなってしまって・・。三男がいるので14インチを買ってもいいのですが・・。悩むところです。

夫婦で話していると自転車は来年に見送られそう・・。じゃあ何をプレゼントしようかな・・・。そうこうしているうちに兄の誕生日がやってきそう・・。

« 寝返り | トップページ | 児童館 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝返り | トップページ | 児童館 »