« GW終了 | トップページ | 寝返り »

2006年5月14日 (日)

母の日

母の日ですね。そういえば私は母なんです。別に母親の自覚が無いわけじゃないです。が、あらためて”母の日”に子供たちからプレゼントをもらうと「私は母なんだなぁ~」と実感するわけで。

”カーネーションの鉢植え”を息子たちからもらいました。息子たちは3歳、1歳、0歳なので、子供たちの発案で母の日のお祝いをしてくれたわけではなく、旦那様が用意してくれたのです。何はともあれ嬉しいものです。

夕方買い物から帰ってくると長男と次男が「ありがとう!」と言ってカーネーションを手渡してくれました。”マイフェアレディー”と素敵な名前のついた真っ赤なカーネーション。

嬉しくて玄関先に置くことにしました。そこなら人様が家の前を通りかかったときにも、このカーネーションを観てくれるだろうからです。「息子たちからの母の日のプレゼントなんだぞ!!」と看板を立てたいくらいでしたが、それはちょっとやりすぎ。さりげなく玄関先において置くってのが逆に良い感じをかもしだしている。

きっと明日になると近所のママ友達から「これプレゼント??」なんて聞かれるのかしらと思うとわくわくしちゃう!!妄想が激しすぎかしら・・・

« GW終了 | トップページ | 寝返り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GW終了 | トップページ | 寝返り »