« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月27日 (火)

乗れた!!

やっと乗れました。コマなし自転車♪

近所の2年生の男の子が自転車に乗っていたのがきっかけ。「僕も乗る!」と長男。

自らやる気になった時が上達の瞬間。次男、三男をほったらかし(近所のママたちがみてくれていましたm(__)m)、練習すること10分強。あれよあれよと言う間に乗れるようになりました。

練習の仕上げに2年生のお兄ちゃんと「よーいドン!!」競争をしました。お兄ちゃんは手加減をしてくれ、長男の横を併走してくれていました。

この練習がきっかけで、もう完璧に近いほど走れるようになりました♪スタートの時がまだうまくいかないので、自転車の後ろを支えてあげないといけないけれど、走るのも止まるのも一人で出来てとても楽しいみたい!!

やっと自転車の楽しさがわかってきたみたい。あとは一人でスタートできて交差点の手前で止まって安全確認が出来れば完璧♪

ボロボロになって取り外してしまった自転車の前かご。新しいかごをつけないとね!!

2006年6月12日 (月)

簿記検定終了

受験してまいりました。簿記検定3級。

出来はいまいち(-"-);。ネットで解答速報等々を確認したのですが・・・、あまり良い出来ではなさそうで。

次回、11月に2級を受験することに決めました。3級試験終了後早々に2級もテキストを購入してまいりました。

簿記って算数・数学と同じで沢山の問題をこなすと理解度が高まるんです。(どんな勉強でもそうかな・・・・。)今回3級受験に当たり、問題を解いた数が少なかったのではないかと反省してます。なので次回受験に向けて問題を沢山解くことに全力を向けたいと思います。

と、言う事で早速勉強を開始しないと!!

2006年6月 9日 (金)

簿記検定

せまってまいりました。簿記検定3級。11日(日)受験してまいります。

・・受かるのでしょうか??・・・う~ん、無理かなぁ・・・。だって勉強してないもんなぁ・・・。次回受験時に2級と3級の同時受験かな。同時受験できればいいけれど、次回も3級のみの受験だったら辛いなぁ(-"-;)

2006年6月 4日 (日)

誕生日プレゼント

次男と長男の誕生日が過ぎました。プレゼントはというと・・・。

次男には14インチの自転車とケーキ。

長男には自転車の前かごとイチゴのいっぱいのったケーキ。

これで今年の誕生日は納得してもらえました。

次男のプレゼントはかなり悩んだのですが、夫婦で話し合った結果やはり自転車と言うこと意見がまとまりました。

次男の自転車を買いに行く時、何を勘違いしていたのか、長男が

「新しい青い自転車買おうね!!」と・・・。"青い自転車”って、、、長男が乗っているかごなしの自転車の色が"青"。

長男いわく、「かごが潰れちゃって、コマが外れてしまったので、新しいかごのついている青い自転車を僕(長男)に買って。」とのこと。

なんと都合のいい話。そんなもの呑み込めるわけも無く。

長男に自分にはちゃんと素敵な自転車があることを説明し、納得してもらい、次男の自転車を買いに行くことに同意してもらい・・・。でも・・

でも・・・”前かご”が自分の自転車についていないことは事実で、新しいかごが欲しいことは譲れないらしく・・・。

そんなこんなんで、次男のプレゼントは14インチの自転車。長男のプレゼントは自転車の前かご。とういうことになりました。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »