« 児童館 | トップページ | 簿記検定 »

2006年6月 4日 (日)

誕生日プレゼント

次男と長男の誕生日が過ぎました。プレゼントはというと・・・。

次男には14インチの自転車とケーキ。

長男には自転車の前かごとイチゴのいっぱいのったケーキ。

これで今年の誕生日は納得してもらえました。

次男のプレゼントはかなり悩んだのですが、夫婦で話し合った結果やはり自転車と言うこと意見がまとまりました。

次男の自転車を買いに行く時、何を勘違いしていたのか、長男が

「新しい青い自転車買おうね!!」と・・・。"青い自転車”って、、、長男が乗っているかごなしの自転車の色が"青"。

長男いわく、「かごが潰れちゃって、コマが外れてしまったので、新しいかごのついている青い自転車を僕(長男)に買って。」とのこと。

なんと都合のいい話。そんなもの呑み込めるわけも無く。

長男に自分にはちゃんと素敵な自転車があることを説明し、納得してもらい、次男の自転車を買いに行くことに同意してもらい・・・。でも・・

でも・・・”前かご”が自分の自転車についていないことは事実で、新しいかごが欲しいことは譲れないらしく・・・。

そんなこんなんで、次男のプレゼントは14インチの自転車。長男のプレゼントは自転車の前かご。とういうことになりました。

« 児童館 | トップページ | 簿記検定 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 児童館 | トップページ | 簿記検定 »