« 簿記検定終了 | トップページ | 七夕 »

2006年6月27日 (火)

乗れた!!

やっと乗れました。コマなし自転車♪

近所の2年生の男の子が自転車に乗っていたのがきっかけ。「僕も乗る!」と長男。

自らやる気になった時が上達の瞬間。次男、三男をほったらかし(近所のママたちがみてくれていましたm(__)m)、練習すること10分強。あれよあれよと言う間に乗れるようになりました。

練習の仕上げに2年生のお兄ちゃんと「よーいドン!!」競争をしました。お兄ちゃんは手加減をしてくれ、長男の横を併走してくれていました。

この練習がきっかけで、もう完璧に近いほど走れるようになりました♪スタートの時がまだうまくいかないので、自転車の後ろを支えてあげないといけないけれど、走るのも止まるのも一人で出来てとても楽しいみたい!!

やっと自転車の楽しさがわかってきたみたい。あとは一人でスタートできて交差点の手前で止まって安全確認が出来れば完璧♪

ボロボロになって取り外してしまった自転車の前かご。新しいかごをつけないとね!!

« 簿記検定終了 | トップページ | 七夕 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 簿記検定終了 | トップページ | 七夕 »