« 乗れた!! | トップページ | 水疱瘡 »

2006年7月 5日 (水)

七夕

笹(竹)を入手いたしました。

近所の山に行って笹をいただいて帰ってきました。店で買うとなかなかなお値段なので、いただけるととっても嬉しいです!!

家庭で飾るには少し大きめの笹。でも同じ飾るなら豪華に!派手に!!飾りたいたちの私。張り切って折り紙にのり、はさみにセロテープで工作開始!!

工作を始めたものの子供たちはまだ幼くてうまく作れずイライラ・・・。結局折り紙をグチャグチャにしたり、のりを大量に出して遊んだり・・・。笹に飾り付けられるようなものにはならなくて。私が作ったお飾りのみを笹に飾ることにしました。

笹が大きくて飾りを作る数が多くて大変だったけれど、飾り付けを終え、家の前に笹を飾ると、なかなかの出来栄え!!これって親の自己満足!?子供たちはあまり興味を示さず・・・。でも友達に聞かれると、「お母さんが作ったの!!」と嬉しそうに話していました。

来年はもうちょっと子供たちに手伝ってもらうようにしたいと思います。(反省)

« 乗れた!! | トップページ | 水疱瘡 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 乗れた!! | トップページ | 水疱瘡 »