« 水疱瘡 | トップページ | プール開き »

2006年7月10日 (月)

インラインスケート

長男が自転車に乗れるようになり、次のステップということで、インラインスケートを始めさせることにしました。

前々から近所のお姉ちゃんやお兄ちゃんたちが滑っているのを見て「僕もしたいなぁ~」といっていました。

自転車と違って自らやりたいというもの、上達も早いだろうし楽しめるだろうと早速購入。

スケートに肘、膝、手首の防具、それにヘルメットをつけて練習開始!!

さすが子供。バランス感覚も良いし、怖さを知らない。見る見る間に歩けるように。家の庭の緩やかな坂も滑れるように。あっという間の上達です。

それを見た私たち夫婦。自分たちのスケートも買いに行くことしました。

旦那様の足のサイズは27.5cm。なかなか旦那の足にあったスケートがなく、やっと見つけてもお値段が高く・・・。結局旦那様のスケートはまた今度探しに行くことになりました。

と言うことで、私のスケートは無事購入されています。22.5cmのスケート靴はすぐに見つかりました。お値段もお安く。ジュニア用ですが・・・。っま滑れれば何でも良いです!

子供と一緒に練習を始めるも、やはり・・・・。昔はもう少しうまかったんだけどなぁ~(負け惜しみ)。滑るのは楽しいのですが、しりもちをつき・・・体の重さにお尻が悲鳴をあげてしまいました。 でもこんなことではめげないぞ!!子供たちとスィーっと楽しく滑るんだ♪

« 水疱瘡 | トップページ | プール開き »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水疱瘡 | トップページ | プール開き »