« インラインスケート | トップページ | 雨が続きますね。。。 »

2006年7月11日 (火)

プール開き

昨日プールをだしました。

我が家のプール、自慢じゃないですが大きいのです!!

ビニールプールが大きいと言うことは膨らませるのが大変と言うことで・・・。空気入れを踏み続けること約30分。子供たちが手伝ってくれたので多少時間はかかりすぎていますが・・・。大人だけで頑張っても20分はかかります。

やっと膨らみ水をはり、プールに入るのは子供たちだけ。当たり前ですよね。でも、一番水に浸かりたいのはプールを頑張って大きく膨らませた私でございます。(プールで汗を流すのは・・・・良くないか(-"-))

近所の子供たちと共に、長男、次男がご機嫌よく今年の初泳ぎを楽しみました♪(実際は水に浸かっただけで泳いでませんが・・・)

さすが4歳児達。お水遊びも激しく、プールの淵に馬乗りになって飛び跳ねるは、バタ足で水の掛け合いはするは・・・そりゃもう楽しそう。

30分もかけて大きく膨らましたプールも、1時間程でへしゃげてしまい「お母さん、プール大きくして!!」と子供達にせがまれ。

言い忘れていましたが、このプール4年目の夏です。大きい故に、毎日のプールの後に水を流し洗うのも大変。穴が開くので引きずらないように気をつけてはいるのですが・・・。

どこか穴があるようです。でもどこにあいているのか・・・。ごくごく小さい穴が沢山あいているようです。

なので、子供達が元気に遊ぶとあっという間に空気が抜ける代物です。

我が家にはもうひとつ頂き物のプールがあるので、それを使っても良いのですが、これがまた、さらに大きなプールで・・・。使用場所にも困る代物で・・。頂き物なのに文句はいけませんねm(__)m

次に購入するプールは小さいものにしよう。でも、子供達は大きいプールのほうが楽しいしなぁ・・・。迷うところです。

« インラインスケート | トップページ | 雨が続きますね。。。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インラインスケート | トップページ | 雨が続きますね。。。 »