« 開放幼稚園欠席。 | トップページ | 開放幼稚園 今回はプール »

2006年7月20日 (木)

消防車がやってきた♪

児童館、長男のクラスの日です。

Syoubousya_4 今日は消防車が児童館横のグランドにやってくる日。なのに雨。

開放幼稚園は雨で欠席してしまいましたが、児童館は「行く!」と決めていました。

児童館なら車でいけるし、行けば館内で必ず疲れるまで遊んでくれるとわかっていたからです。

10時からのクラス。・・・土砂降りの雨。消防車はやってきたのですが、児童館の窓越しに見るだけ。本来なら消防車の横で消防士さんのお話を聞いたり、避難訓練をしたり、消火訓練をしたりと盛りだくさんだったのに残念。

代わりに、館内で消防のアニメ上映に。子供たちはそれなりに楽しかったようで。

児童館での遊びが終わり、そろそろ帰ろうかというころ、雨が上がり・・・。「今さら雨がやんでもなぁ・・・。」なんて思いながら児童館を出、グランドを横切り自分たちの車に戻ろうとしたころ・・・。

消防車の運転席に小さな子供が。「!!ん!!」ウチの長男が運転席に座ってる!!!!

次男を下足に履き替えさせている間に長男が消防車のところに行き、消防士さんにねだった様子。

これはまたとないチャンス。長男の写真を撮って、続いて次男も運転席に座わらさせてもらい写真を♪

勿論ほかの子供たちも次々に運転席に。大写真撮影かとなりました(^^)!

今日来ていた消防車はポンプ車。沢山のホースを積んでいるポンプ車の説明を消防士さんにしていただき、子供たちはご満悦(^_^)v

消防士さんホントにありがとうございました。そしてつかの間、雨を止ませてくれたお天とさまもありがとうございました。

« 開放幼稚園欠席。 | トップページ | 開放幼稚園 今回はプール »

育児」カテゴリの記事

コメント

でも帰り際でも雨あがってよかったね。
とってもいい記念なれたんじゃないかな?
消防車の運転席なんて 普通座れないもんね。

はじめまして!!
さすが、梅雨も消防士さんも見方につけてしまう、3兄弟に脱帽でございますm(__)m
そういえば昨年、我が家の庭に置いてあったユングにも目を輝かせて乗ってらっしゃったのは?お宅の長男さんだったような?

よっちんさん、ご訪問ありがとうございます&ご訪問にびっくりしている次第です。・・・

私、よっちんさんのところにアドレス残してきたようで・・。

文才の無い私。公開するのが恥ずかしくて黙っていたのです。。。
いやぁ~ばれてしまったのなら仕方が無い(^^;。。。笑
また遊びに来てくださいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 開放幼稚園欠席。 | トップページ | 開放幼稚園 今回はプール »