« 誕生日 | トップページ | びわ湖大花火大会 »

2006年8月 9日 (水)

お話し会

久しぶりの児童館です。

児童クラブのお姉ちゃんたちが、幼児向けに紙芝居を読んでくださるということで行ってきました。

小学校3年生と5年生の女の子3人。朝早くからどの紙芝居にしようかといろいろと考えて、練習をして・・・・・・そして本番。

紙芝居を読むだけではなく、自分たちの自己紹介もしてくれました。

お客さんは、児童館に遊びに来ていたお友達5~6人と、近所の幼児2人とその親御さん、そして私たち親子4人。小さなお話会でしたがとっても楽しめました。

息子たちも、お姉さんたちが話してくれたこのお話会のことを覚えていて欲しいです。彼らも小学生になり読み書きがしっかり出来るようになったら、小さなお友達に是非、紙芝居や本を読んであげて欲しいと思います。

« 誕生日 | トップページ | びわ湖大花火大会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日 | トップページ | びわ湖大花火大会 »