« 朝のお散歩 | トップページ | 瀬田川の花火大会 »

2006年8月16日 (水)

ママの夏休み

結婚してからほぼ毎年、旦那様&子供たちから「1日だけの夏休み」をいただいています。(贅沢者です・・・)

今年の夏休みは劇団四季のマンマミーア(大阪)に。

夏休み前夜、電話でチケットをなんとか予約できました。S席です!!・・・S席しか残っていませんでした。主婦が自腹でS席をとるなんて・・・他所様宅は分かりませんが、我が家では考えられません。

電話予約時、「S席のみご用意が出来ます。」の声に

私は「S席だけですか・・・・。(あきらめよう・・・)」

旦那様がすかさず「S席、いっとき♪♪」

「!!!!!」なんと太っ腹な旦那様♪ありがたい限りです。

四季の舞台を見るのは初めて。ウキウキワクワク~♪素敵な舞台でした♪さすが四季、見るものに損はさせませんね~。

残念だったのは一人で鑑賞したこと。「楽しかったね~」と気持ちを分かち合う人がいないってのは寂しいものですね。子供達が大きくなったら旦那様と子供達みんなで見に行きたいです!!

「マンマミーア」の開演は13時30分。せっかくの夏休み。午前中も有意義に過ごそうと、前々から食べたかったパフェを食べに京都にも立ち寄り・・。

京都駅前ビル伊勢丹に入っている「都路里」へ。10時開店の伊勢丹。開店と同時に店に入り、エレベータに乗り、店に直行。なのに・・・・・。6組ほどのお客さんが店の入り口で並んでいて・・・。

人気店とは聞いていましたがこれほどとは!!

お茶屋さんの「都路里」。私は抹茶カステラが入っているパフェを朝一から食してまいりました♪おいしかった~(^^)v

隣の席のおじさんが抹茶のフラッペを食されていました。これまたおいしそうでした。次回は抹茶フラッペを!!ここなら家族そろって行けるなぁ♪

« 朝のお散歩 | トップページ | 瀬田川の花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝のお散歩 | トップページ | 瀬田川の花火大会 »