« 瀬田川の花火大会 | トップページ | ラジオ体操がんばりました »

2006年8月20日 (日)

夏祭り

自治会の夏祭りが行われました。

今年度より自治会の班が住宅増により別れ、近所の公園で夏祭りが開催されることになりました。昨年までの夏祭りの場所は、子供たちとそぞろ歩いて行くには遠かったので行かず終い・・・。

15時くらいから、子供会のイベントがあると言うことで、近所のお友達と共にお祭り会場へ。

”子供会のイベント”って何??ウチの子達は4歳、2歳、0歳。まだまだ子ども会に入れる年齢には達していなく、このイベントに参加できるか否かも分からず。

会場の本部席でB5の用紙とビンゴゲームのカードを3枚ずつもらい、B5の用紙には「スーパーボールすくい」「ポン菓子」「カキ氷」「輪投げ」「ビンゴゲーム」とお祭りらしい文字が。

このB5の用紙、なんと上記の「」の事柄を無料で楽しめる夢のチケットだったのです!!

子供会に入っていないので子供会費は勿論払っていません。なのにこの待遇!!(自治会費は払ってます。)子供たちは次々と店を回り、チケットと引き換えにカキ氷にポン菓子、スーパーボールを手に・・・。ビンゴゲームでおもちゃをもらい手には持ちきれないほど。

素敵すぎ♪なんて太っ腹なお祭り!!子供たちも親も大満足。

そしてお祭りの終わりに抽選会が行われました。

お祭りの数日前に抽選番号が書かれてある札をもらっていて、当日その札をお祭り会場の抽選箱に入れておけば、最後に抽選会に参加できるというもの。

・・・まずは第一位の発表。「149番の方~」・・・・・「149番!?!?!?」

私の番号は「149」!!

大当たりです♪♪

商品は「三輪そうめん一箱」。子供の多い我が家には最高の商品です!!

いや~夏祭り楽しかったなぁ~♪

« 瀬田川の花火大会 | トップページ | ラジオ体操がんばりました »

育児」カテゴリの記事

コメント

笑う門には福来る・・
きっとなおママの笑顔が、、素麺を呼び寄せたのですよん
俺も笑ってみよう。宝くじ当たれ~
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 瀬田川の花火大会 | トップページ | ラジオ体操がんばりました »