« 夏祭り | トップページ | 肘内症になる »

2006年8月31日 (木)

ラジオ体操がんばりました

夏休みと言えばラジオ体操。

最近のラジオ体操は近隣の迷惑等々を考慮して7時に始まることが多いらしいです。しかも、夏休み約40日のうち体操があるのは1~2週間だけだそうで・・・。

わが近所でも録音されたテープを7時に流し、ラジオ体操第一だけを夏休みの初めと終わりにしていました。

我が家の3兄弟も参加いたしました。

開催日は毎日参加いたしました♪子供たちの楽しみは体操よりもお兄ちゃん、お姉ちゃんに押してもらえるハンコ。

小学校高学年のお兄ちゃんお姉ちゃんたち3~4人が体操が終わったらハンコをラジオ体操のカードに押してくれます。人によってハンコの種類が違うので

「今日は何のハンコ??」

といろんなハンコに興味津々。バナナ、猫、ブタ、四葉のクローバー、りんごetc・・・。

今日が最終日。いろんなハンコの押されたカードを見て大満足!!(親のほうが満足したかも(^v^))

Ca250122_2 

« 夏祭り | トップページ | 肘内症になる »

育児」カテゴリの記事

コメント

それでは初書きさせてもらいますヽ(`○´)/
ラジオ体操っていまでもやってるんだね^^
子供が大きくなるとあまり関心がないので・・・・・。
家の周辺の地域では1週間で終わりでしたよ。
子供会の世話役もえらいのでだんだん短くなったんだよね^^
そして最後の日は記念品を子供たちに配ってたな。
いろんなハンコは良い考えですね。
もらう楽しみ増えますもんね。

へぇ~いろんな種類のハンコなんだ~^0^
子供には楽しみふえるよね。
また明日もって体操に出席する意欲もでるし・・・。
でも なっちゃんの頃って毎日行ってたんだけど。
時代の流れ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏祭り | トップページ | 肘内症になる »