« お話し会 | トップページ | 朝のお散歩 »

2006年8月11日 (金)

びわ湖大花火大会

Ca250082 Ca250087

8日に台風7号の接近により延期となっていた花火大会。無事、本日打ちあがりました。

花火大会が週末になった縁で、高校時代の友人とその子供も一緒に花火大会を観賞することが出来ました。

夜7時、子供たちと共に自転車に乗って矢橋(帰帆島)へ向けて出発。

花火は打ち上げ場所付近(真下)が一番ですが、小さな子供たちをつれていくのはなかなか大変。打ち上げ場所付近は当然すごい人。迷子にでもなろうものなら・・・。子供たちが一人で家に帰れるようになったら、打ち上げ場所付近まで行き観賞したいと思います。

で、、、7時30分打ち上げ開始。

対岸2箇所でポツリポツリと上がり始め、だんだんと花火の規模が大きくなり、最後はドドォーと連発!!いや~きれいでした。対岸ならではの楽しみは、湖面に映る花火。ちょっと距離はあるものの、なかなかの見ごたえでした。

*花火の写真は携帯電話で撮影したものです。あまりうまく写っていませんが、雰囲気だけでもお楽しみください。

« お話し会 | トップページ | 朝のお散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お話し会 | トップページ | 朝のお散歩 »