« 水菜がお好き | トップページ | 幼稚園の運動会 »

2006年9月23日 (土)

ニカイニイッテショ。シャー!?

『ニカイニイッテショ。シャー』なんだかわかります??

2歳4ヵ月の次男がお父さんにお話しをしているところです。

わかりやすく変換していきます。

『ニカイニイッテショ。シャー』→→→『ニカイニ、イッテ、ショ。シャー』→→→『二階に、行って。しよう!電車』

=『二階(子供部屋)に行って電車(プラレール)で遊ぼ!』

親にしかわからない『ニカイニイッテショ。シャー』。でも凄いと思いませ
んか?2歳4ヵ月にしてちゃんと二語以上の言葉を使ってコミュニケーションが図れるなんて!!(←親バカ)

1ヵ月前は「ウン」「イヤ」「ハイ」「チャウ(違う)」位しか意味の通じる語は発し無かったのに。凄いと成長!(またまた親バカ…)

子供は夏に成長すると言いますがホント良く言ったものですね。夏にいっぱい友達とお話をした成果が秋にみのりました!!

« 水菜がお好き | トップページ | 幼稚園の運動会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでございます。
水菜残念でしたね~(ーー;)少し寒くなってから撒くと青虫さんたちは来ないですよ~その代わり水菜の成長は遅いですが・・・・
にしても、3兄弟に負けず劣らずの食欲の青虫さんですね。
真ん中のお兄ちゃんがお話できるなんて・・・おばちゃんはチョット信じられない・・・子供の成長は早いですね~!!一番上のお兄ちゃんは電話でも上手にお話が出来るようになってこないだ「晩御飯なぁに?」って効いたら「ハンバーグ!!」て元気に答えてくれました。そのうち次男さんともお話が出来るようになるかしら?楽しみ!!楽しみ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水菜がお好き | トップページ | 幼稚園の運動会 »