« 秋の予定 | トップページ | ニカイニイッテショ。シャー!? »

2006年9月23日 (土)

水菜がお好き

水菜っておいしいですよね。これからの季節お鍋に入れても、サラダにしても。

プランターに蒔きすぎた水菜の種。見る見る間に成長し、プランターに芝生が植えた状態になってしまいました。しかも成長させたい放題。

「早く間引いてあげなければ、大きく育たないなぁ~」

朝、お水を上げながらそう思いつつ、今日は児童館に行く日。児童館から帰ってきたら子供たちに水菜の間引きを手伝ってもらおう!!

昼過ぎ、児童館から帰ってきて、お昼ご飯を食べ、「さぁ、水菜でも間引くかぁ~」と思いプランターを覗くと・・・・・・

「・・・・・・・・・あれ??・・・・・無い・・・・・」

水菜が無いのです!!プランターはあるのですが、見えるのは土だけ!!再びよ~~く見ると

「プランターの中に青虫が歩いている!!!!」

ってことは、「食べられちゃった!?」

ショックーーーーーーーーーーーーーー(;o;)。

楽しみにしていたのに、立ち直れません。ツンツルテンに全部食べなくても・・・

Ca250169_1 ←(プランターの左端に写っている青虫君。この子がみんな水菜を食べてしまったようです。)

もう一度水菜の種を蒔きましょう。。。。。

« 秋の予定 | トップページ | ニカイニイッテショ。シャー!? »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の予定 | トップページ | ニカイニイッテショ。シャー!? »