« プランター菜園 | トップページ | 水菜がお好き »

2006年9月14日 (木)

秋の予定

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。秋って良い季節ですよね~♪

若いころは「夏が終わってしまった・・・」と悲しい気分になったのですが、年を重ねていくと「秋っていいなぁ~、気分が落ち着く&過ごし易くなったぶんどこかにでかけてみよ~!」って。

長男が4歳になり、児童館や体験幼稚園に通うようになり予定が盛りだくさん。

この秋にも初めて参加するイベントが。

9月30日(土)・・・幼稚園で運動会。

10月21日(土)・・・カーニバル(幼稚園の文化祭みたいなもの)

もちろんどちらも参加します♪

運動会は幼稚園児の運動会なのですが、体験幼稚園に通っている子供たちもひとつ演目をもらっています。

親子でダンスをするらしく、次回の体験幼稚園でダンスのレッスンを受けてきます。運動会当日、もちろん関係者(保護者等々)は園庭で観覧が出来ます。旦那様も次男と三男を連れて、長男のダンスを見に来ると張り切っています!!

運動会楽しみだなぁ♪晴れるといいなぁ~

カーニバル、これも幼稚園の企画なのですが、文化祭と秋祭りを一緒にしたようなものらしいです。

幼稚園のPTAの方々がゲームを考えてくださっていたり、店(軽飲食店)を出店してくださったり、バザーが開催されていたりとなかなか楽しそう!

バザーでは、リサイクル品は勿論、園児たちが作った作品や園児たちの保護者が作った作品も売られるらしいです。

来年から長男も幼稚園児に。ってことは私も幼稚園児の保護者ってことに(当たり前ですが・・・)。来年のために偵察を兼ねてバザーの作品よく見ておかなくては(^^;)。。

« プランター菜園 | トップページ | 水菜がお好き »

育児」カテゴリの記事

コメント

来年からいそがしくなりそうやね。
で、いまはその予行練習って感じかな。

お久しぶりです。ご長男が今度幼稚園なのですね。ご主人も子育てに参加、これはファミリーの理想ですね。それが実現できる今の世の中、とってもいいと思います。私の世代は結構、子育てにだんなは不在、まるで母子家庭(うちもだけど)なんてざらでしたから(^_^;)我が家の娘たちも、なおママさんのような家庭を築いてほしいものです。
ところで、やっと簿記の勉強再開しました。なおママさんの勉強の進み具合はいかがですか? 
ではまた。

なっちゃんさん

書き込みありがとうございます。
・・・・来年は忙しくなるのかぁ・・・・
ちょっと恐怖です。今でも結構忙しいのに。ブログすらも毎日開けられない状態で(-"-;)・・・。

シャロンさん

書き込みありがとうございます&お久しぶりですね♪
簿記、勉強に励まれているようで頭が下がります。
勉強の秋ですね~・・・・・。人事だと良いのですが(苦笑)
私も気合を入れて問題集にむかわなければ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プランター菜園 | トップページ | 水菜がお好き »