« 自転車で遠征 | トップページ | 秋の予定 »

2006年9月11日 (月)

プランター菜園

Ca250138 プランターに水菜の種(写真左)とほうれん草の種(写真右)を蒔きました。

ご覧いただければ一目ですが、蒔きすぎました(^^;.....間引きをしないといけないどころの騒ぎではないほどで(苦笑・・)

この夏、ピーマンと茄子、ミニトマトをプランターで育て、それなりに実り、気をよくして「冬も我が家の野菜を食卓に!!」と意気込んで・・・意気込みすぎました。

でも、楽しいですね~。家庭菜園。子供たちも楽しみにしてくれています。家で実った野菜は嫌いなものでも食べてくれます。

夏に実ったピーマン、実は長男も次男もあまり得意ではない野菜。でも、家で収穫したピーマン。モリモリと食べてくれました。その後、スーパーで買ってくるピーマンも食べてくれるようになりました。

"水菜”と"ほうれん草”共に子供たちが嫌いな野菜ではないのですが、今以上にモリモリと食べてくれると嬉しいなぁ~。収穫できる日が楽しみです♪

« 自転車で遠征 | トップページ | 秋の予定 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

家庭菜園してるんだね。
なっちゃんとこも親がいたころ よくつくってたよ。
ごく普通にももたろうトマトにししとう・きゅうりとかね。。
なんでか 家でつくったのって スーパーで買ってきたのより美味しいんだよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車で遠征 | トップページ | 秋の予定 »