« 幼稚園の運動会 | トップページ | 初入浴♪ »

2006年10月 2日 (月)

改めまして幼稚園の運動会

9月30日(土)幼稚園の運動会でした。

といっても、我が家の三兄弟はまだ幼稚園児ではありません。でも運動会に参加してきました。

長男4歳(来年から幼稚園)は月に2回ほど開放幼稚園に行っていてお遊戯や工作をしたり、園庭で遊具であそんだりしています。

今回の運動会も開放幼稚園の一環。

前回の”会”のときにポンポンとお面を作り、”大きな栗の木の下で”のお遊戯の練習をし、運動会に備えていました。

子供たちは”運動会”と言うものは初めて。でも、大好きな幼稚園にお友達と行けるのでおおはしゃぎ♪

この演目、子供たちだけで披露するのではなく保護者も一緒に踊ります。さすがに3歳、4歳の子供たちだけでは踊ったり、体形移動は難しく・・・。

私も例外なく一緒に踊りました。長男4歳と次男2歳と手をつなぎ、背中には三男0歳。・・・ん~大所帯(^^;)。

旦那様はビデをカメラ片手にベストな場所を探し・・。

子供たち、とっても楽しくお遊戯が出来た様子。ソツなく一曲踊れました♪

楽しく運動会に参加できたので、幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんから折り紙のプレゼントをもらいました♪

子供たちは楽しく踊れておまけにプレゼントまでいただけたので御満悦(^^)v

来年の運動会は長男たちが主役。今から待ち遠しいです。

« 幼稚園の運動会 | トップページ | 初入浴♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

初めて、大阪よりお邪魔します
運動会、秋晴れでよかったですね。
お友達も、お父さんも、お母さんも
みんながそろって
楽しく踊ったり走ったり・・・
子供たちにとって
とても楽しい一日だったことでしょう。
いつも元気一杯の3兄弟
あちらこちらへ”園児”以上に走り回る姿が目にうかぶようです。
来春の入園まですぐですね。

ばばさまさん

カキコありがとうございます。
さすがばばさま、”園児以上に走り回る姿”。そのとおりでございます。

入場門で出番を待っている間、手をつないでおかないと「○○ちゃ~ん!!」「△△く~ん!!」と走り回る長男。楽しくなると走ってしまうこの習性。子供らしくていいのですが・・・
三兄弟とも同じ習性を持っていると困っちゃうなぁ・・・。母は誰を追っかければよいのやら・・・・・(--;)

こんにちわ~!!三兄弟賑やかそうですね\(^o^)/
0歳児にしてパソコンでビューするのやら、運動会で走り回るのやら・・・
なおママのパワーにはただタダ感服m(__)m
来年、主役になった長男さんがいったいどんなパワーを見せてくれることか・・・今から楽しみですわ~!!

保育園の運動会やお遊戯会って、普段家で見れないような子供の姿が見れて楽しいし、子供の成長って早いからこんなに成長したんだなって思うことがたけさんあってq(T▽Tq)(pT▽T)pうれしいですよね。
これからは、もっともっと楽しくなりますね。

よっちんさん

カキコありがとうございます。
来年の運動会、ホント楽しみです。長男は演目をもらえますが、次男と三男はまだもらえません。次男と三男、きっと「兄と一緒に参加する~!!」と駄々をこねるに違いありません・・・っま、これも成長のひとつですよね。

こうすけさん

カキコありがとうございます。
子供の成長ってホント目覚しいですよね。毎日一緒にいるのに、いつの間にか出来ないことが出来るようになっていたりして。幼稚園に通うようになり、友達がもっと沢山出来ると、もっともっと親の知らない子供の顔が増えるのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼稚園の運動会 | トップページ | 初入浴♪ »