« ポリオ接種 | トップページ | 幼稚園の文化祭 »

2006年10月20日 (金)

児童館の運動会

この秋三度目の運動会です。

幼稚園の運動会、地域の運動会、そして児童館の運動会です。

児童館の横にあるグランドで、2時間ほどでしたが運動会を行いました。そしてこの2時間、ずーと子供たちは走ったり、踊ったり、玉入れしたりの出ずっぱり。

この児童館での運動会。3歳児のクラスだけで行われ、人数も子供40人程度だけのもの。

幼稚園にあがる前に「運動会を体験してみよう」が目的。なので全ての種目に全ての子供たちが参加します。

もちろん児童館に通う目的でもある”親子のふれあい"の目的もあるので保護者も全ての種目に援助、参加します。

2時間、グランドで走り回っていた子供たち(途中10分休憩あり)。さぞ疲れたのではと思っていたのですが、疲れていたのは保護者だけ。

子供たちは「運動会楽しいなぁ~♪」「僕の玉入れが一番やった!!」「オレのカケッコが速かった!!」と楽しい思い出が出来た様子でした。

Ca2500041 Ca2500071

Ca2500141

« ポリオ接種 | トップページ | 幼稚園の文化祭 »

育児」カテゴリの記事

コメント

子供たちにとって外に出てやりものは楽しみなんだ。
それに付き合う親は大変ですね。

でも親は参加して子供の成長がよくわかっていいですよね。
自分も子供の走る姿をみて涙q(T▽Tq)(pT▽T)pしたもんですよ^^
昔がなつかしいなーー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポリオ接種 | トップページ | 幼稚園の文化祭 »