« 抜糸前 | トップページ | 結婚記念日 »

2006年10月30日 (月)

抜糸しました

Ca2500591 若さとは何につけてもすばらしいもので、3針縫ったおでこの傷、すっかりきれいに治りました。今日からはお風呂で頭を洗ってもOK♪

にしても、きれいに治ったものだ。

事故当日、縫合をしてくださった医者は、「こけて、打ちつけたところを切っているので、痕が残るかもしれません」なんて言ってられたのですが・・・

もう少し髪の毛が伸びたら、全く分からないのではないでしょうか。

本人は怪我のことを気にしている様子。というか、怪我のことを聞かれるのに飽きてきた様子。

公園やお買い物に行くたびに、お友達のママや知らないおばさんたちに「おでこ、大丈夫??どうしたの??」と聞かれ、同じことを何度も答えるのが嫌になってきた様子で。

子供って同じことを何度も聞かれると嫌になるもので、はじめのころは一部始終を話していたのですが、最近は「・・・」無言を通しています。変わりに母が説明するのですが、それもかなりうっとうしそうな顔でをしながら横で聞いています。

絆創膏がはずれたので、もう外で聞かれることはなくなるかも知れませんが・・・。

« 抜糸前 | トップページ | 結婚記念日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

抜糸できてよかったですね。
でも大人の3針は知れてますが、子供の時の3針は大きな傷痕になるのできれいに治ってよかったですね。
傷痕も男の勲章でいいかも・・・・・なんて書けば怒られますねσ(^_^;)アセアセ...
私も小さいころ頬っぺたにガラスが刺さって縫ったんですが、まだ残ってますよ。

無事に抜糸ができてよかったね~!!よくがんばったねよね。長男さんはもちろんお母さんも、弟さん達も、お父さんも!
おばちゃんも今度お顔のホクロを取らなくてはいけなくなっちゃって(>_

へぇ~きれいになおったんだね。
傷跡も残らなくってよかったね。
やっぱり子供だから治りも早いんだろうし、跡ものこらないのかな?

こうすけさん。

ご訪問ありがとうございます。
ほっぺの傷は何歳頃にけがされたのでしょうか??お顔なので気になる傷ですよね。長年お付き合いされているので、もう、お顔の一部ぐらいの気分なんでしょうか??(←失礼すぎますね。すみません)


よっちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
お顔のほくろ、いつとられるのですか??(レス遅れなので、もうとられた後なのでしょうか??)女性なのでお顔に傷がつくのは辛いですよね。形成外科で傷が分からないようになる処置は受けられないのでしょうか??


なっちゃんさん。
ご訪問ありがとうございます。
傷痕、残らないことを祈っています。縫った糸の部分は、頭髪が生えないらしいです。でも、そんなに大きな傷ではないので周りの髪の毛で見えなくなるかもしれませんね。

保育園の頃です。
傷の大きさは、そのまま伸びていくんですよね。
でも傷跡は薄くなりましたよ。
昔だから縫い方が雑だったんですね。

こうすけさん

コメントありがとうございます。
昔は縫い方が雑・・・。昔と言うより先生の腕も関係していたりして。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 抜糸前 | トップページ | 結婚記念日 »