« お人形が動く!? | トップページ | 冬至 »

2006年12月 1日 (金)

クリスマスツリー

12月ですね。12月といえばクリスマス。

いきなりですが、我が家はクリスマスとは無関係の宗派。

しかし世の中は”クリスマスケーキ予約受付中””クリスマスプレゼント人気ベスト15””今年の屋外装飾はコレ!!”・・・etc・・・目に入ってくるものはクリスマス一色。(そんな気がする)

4歳と2歳と0歳の子供のいる我が家。いくら宗派に関係なくてもちょっとくらい流行にのってもいいかなぁと思う私。

毎年ウチの旦那様は「ウチは関係ない」とは言っていますが・・・

で、旦那様に内緒でクリスマスツリーを買っちゃいました。内緒って言っても、仕事から帰ってきたらすぐにばれちゃうんですけれどね。

高さは180cmと大型。最近はツリー自体がキラキラと光るものが流行のようですが、ウチの予算ではちょっときついので(何せ内緒で購入していますもので・・)昔ながらの”モミノキ風”のもの。かわいく自分で飾り付けを楽しめるのがこの”モミノキ”の良きところ。

早速飾り付けをし、子供たちに「きれいに出来たね~」と話すと、長男が「これでクリスマスにサンタさんが来るね!!」となんとも愛らしいことを言ったではありませんか!!

クリスマスツリーを購入し大正解!!です。

旦那様、仕事を終えて帰ってきたらびっくりするだろうなぁ~。でもきっと子供たちのはしゃぐ顔を見たら喜んでくれるに違いない(^^)v

Turi_3

 

« お人形が動く!? | トップページ | 冬至 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいよね~。ツリー。
なっちのとこはまだ買ってないけど近々買うんじゃないかな?!
子供にとってツリーって夢あるもんね。
もう少し大きくなったら飾りつけもしたくなるだろうしね。
パパさんも子供のはしゃぐ姿と喜ぶ顔みたら内緒で買ったものでも許してくれるよ。
子供が喜んでるの嫌いな親いないもんね

お久しぶりです~!!とうとうクリスマスツリー買ったのですね~!!
う~ん長男さんの言葉におばちゃんは”うるぅ~り”目頭が熱くなりましたわ・・・・。
頑固なサンタさんも今年はすこ~し心動かされることを期待しております!!サンタさん(旦那様)が小さいときにも、サンタさんを信じて楽しかった頃があったはずなのにね~!!(こういうこと言うから小姑は嫌われるのかしら^^;)
にしても内緒の180cm(でかっ)のクリスマスツリーに爆笑してしまったおばさんでございます。^^;

なんと大きな素敵なクリスマスツリーですね。
子供が喜ぶことはたくさんしてあげたほうが記憶に残っていいですよね。でもほんとは子供よりお母さんが喜んでたりして・・・^^
宗派が違うといっても日本全国どこのいってもクリスマス一色で、もうイベントの一つですよね。保育園や子ども会でもクリスマス会をやりますよね。
でもクリスマスプレゼントの失費は痛いですねσ(^_^;)アセアセ...
子供が成長すればやらなくなるから、私にとっては遥か昔のような気がしますけど。

なっちさん。

ご訪問ありがとうございます。
なっちさんのところもツリーの購入予定があるのですか♪
子供の喜ぶ姿って何者にも変えがたいものですよね!
仕事から帰ってきた旦那様、もちろん許してくれましたよ!!


よっちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
180cmのツリー、素敵でしょ♪旦那様はコレくらい大きいツリーじゃないと買ってきたことに気づかないと思い・・・(笑)・・・しかもこのツリーなかなかのお買い得品で、この大きさで¥3980。青白く光っているLEDライトもついでに購入したんですけどコレも¥1000。リボンは前から家にあったものなので¥0。この価格でこの風格、良いお買い物をしたと満足なんです♪♪


こうすけさん。
ごほうもんありがとうございます。
>子供よりお母さんがよろこんでいたりして・・・・
その通りでございます(^o^)。でもねでもね、子供も母と同じくらい喜んでくれましたよ♪♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お人形が動く!? | トップページ | 冬至 »