« クリスマス | トップページ | 眠たいと大暴れ!? »

2006年12月29日 (金)

初雪

Ca250069_1

この冬、初の雪です。

今年は暖冬ですよね。去年の今頃は何度か雪が積もっていたり、雪が降っていなくても、寒くて寒くて外に出るときはダウンコートが手放せなかったのを覚えています。

というのも、昨年は妊娠中。それも妊娠後期、出産を目前にしていて、大きなおなかを突き出して、寒い中毎日散歩をしていたからです。

それを思い返すと、今年はホントあったかいなぁと思います。。

« クリスマス | トップページ | 眠たいと大暴れ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の雪には驚きました。
今年は暖かかっただけに年内は雪が降らずに新年を迎えるかと思ってましたよ。

昨日から急に寒くなったけど・・今年はほんとうに暖かいですよね。。

今年は楽しく日誌を読ませていただきました。
また来年もよろしくです。
良いお年をお迎えください^^

やはり寒くなりましたね。暗い話題の多い昨今、なおママさんのサイトに来ると、いつも、ホッとして、あたたかーい気持ちになります。「クリスマス」、子どもの小さい頃を思い出しました。都合があってなおママさんと同じフリーでもう一つココログ作りました。ではまた来年もよろしく。良いお年を!

一番上のコメントは私でした^^
今年も早いもので終了ですね。
幸せな新年になるといいですね。

こんにちわ!!
お正月はいかがでしたか?3兄弟今年もげんきに!!大きく成長してくださいね。
おばちゃんは、3兄弟に立派なお野菜を届けられるよう畑仕事に頑張る毎日でございます。^^;

こうすけさん。

ご訪問ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
不定期な書き込みなのでコメントのお返事に年をまたいでしまいましたm(。。)m
今年は暖かい年末年始でしたね。

シャロンさん。

ご訪問ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
シャロンさんのブログ、いつも情報がいっぱいで楽しんでいます。いつもボーっとしている私にはとっても刺激的なんですよ!!

よっちんさん。

ご訪問ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
いつもおいしいお野菜をありがとうございます。
幼いときに新鮮でおいしいお野菜や、お魚をいろんな調味をして食すると、味覚の豊かさはもちろん、感性も豊かな人間に育つと聞いたことがあります。
よっちんさん宅のお野菜は作っている人の顔も見えるので、食卓にお野菜を並べたときに、子供たちによっちんさん宅のお話もよくします。
回りくどくなりましたが、今年もお野菜期待しています♪♪

なおママさんとこも雪ふったんだね。
こっちも昨年はクリスマスすぎて雪積もったよ。
また8日から雪みたいだけど・・・。
年々降る量も減ってきてるよね。
なっち小さいころ2階から家に出入りしてたもん。

子供にとっては もっと雪ふると雪だるまとか作れるのにね。

なっちゃんさん。

ご訪問ありがとうございます。
雪、積もるほど降ると楽しいですよね。(雪国にお住まいの方は大変だと思いますが)
雪だるまを作って大はしゃぎするのは、我が家では子供より大人のほうかもしれません(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス | トップページ | 眠たいと大暴れ!? »