« 祝1歳♪ ~プレゼント編~ | トップページ | 春に備えて »

2007年1月14日 (日)

祝1歳♪ ~ケーキ編~

誕生日と言えば”誕生日ケーキ”
クリスマスの時、次回のケーキは粉から・・・なんて言っていましたねぇ・・。

三男の”誕生日ケーキは”市販のものとなりました♪♪

誕生日の13日。この日は家族だけで誕生日会をしたのではなく、曾祖母、叔母、叔父も我が家で三男の誕生日を祝ってくれました。
曾祖母の家の近くにおいしいケーキ屋さんがあり、そこのケーキが三男の”誕生日ケーキ”に。

1本のローソクに火をともし♪happy birthday to you~~~♪♪と歌い、ろうそくの火を兄二人に消してもらい、早速ケーキをいただくことに。

ケーキの一口目はもちろん三男に。ホールのケーキを目の前に差し出してあげると、何のためらいもなく素手をケーキに突っ込ませ・・・。クリームのついた手を舐めてさらにもう一撃ケーキにダメージを与え・・。

「この辺りでみんなに分けなくっちゃ木っ端微塵にケーキがやられる~」と判断。

フルーツの沢山のったケーキをみんなで分け分けし、いただきました。さすがプロの作ったケーキはおいしい♪♪(当たり前ですね・・)

ちなみに長男・次男とも1歳のとき同じようにホールのケーキを、目の前に差し出したのですが、二人ともいきなり素手でケーキには手を出さなかったなぁ・・。スプーンを使って上品に食べようとしていたような・・。ためらわず思いのまま手をケーキに伸ばした三男。やっぱり下の子は強い。

大人数で食べたケーキこれもまた思い出になったね♪

« 祝1歳♪ ~プレゼント編~ | トップページ | 春に備えて »

育児」カテゴリの記事

コメント

手作りでも市販でも誕生会をしてあげることがいいですね。
子供にはすごくいい思い出として残りますよね。
いつまでもしてあげてくださいね^^

上のは私ですσ(^_^;)アセアセ...

こうすけさん。
ご訪問ありがとうございます。
誕生日会。楽しいですよね。幼稚園が始まるとお友達も来てくれると嬉しいなぁ~。パーティーは大人数のほうが楽しいもんね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝1歳♪ ~プレゼント編~ | トップページ | 春に備えて »