« 春に備えて | トップページ | 子供は体験が大事 »

2007年1月18日 (木)

久しぶり。

”いつもの生活”が戻ってきました。

今日は久しぶりに開放幼稚園。朝9時30分~10時30分までの1時間幼稚園で遊んできました。

朝起きて、旦那様を送り出し、洗濯、子供を起こして食事させ気がつけば9時10分。

・・・・幼稚園まで子供と歩けば30分弱かかる・・・歩けば遅刻・・・・

今日は自転車で行こう!!

いいのか自転車!?うちは子供が3人。私を入れて4人で登園。

いいのか自転車!!

幼稚園に着いたのは9時25分。5分の余裕をもって登園。

自転車で行けばあっちゅう間ですね・・・・(^^;)==33

幼稚園での今日のテーマは「お正月遊び」

園児さんに教えてもらいながらこまをまわしたり、画用紙で簡単な凧を作ったり、羽子板で羽根つきならぬ風船つきをしたりと、楽しい時間を過ごしました。

今までも何度か園児さんと一緒に遊ぶ時間があったのですが、わが長男はいつもマイペースにチョロチョロと自分の好きなことをして遊んでいて、園児のお兄ちゃんお姉ちゃんと交流を深めることができていませんでした。

今日はうまく園児のお兄ちゃんと遊べました!!

こまをまわすのも、羽根つきをするのもお兄ちゃんに教えてもらいながら楽しく遊んでいました。

約1年間かけてやっと”幼稚園で遊ぶ”ということがわかったようです。

4月からは長男も幼稚園の園児さんになります。園児さんらしく”開放幼稚園”に訪れるお友達と仲良く遊んでくれると嬉しいです。

« 春に備えて | トップページ | 子供は体験が大事 »

育児」カテゴリの記事

コメント

いいのか?自動車。
今、帰りの電車からですが、思わず書き込んでしまいました。
自転車は、2台ですか?もしや、4人乗り!?

良いのです。自転車・・・・
ご想像にお任せいたします。
どうぞご想像豊かに・・・・。

私が子供の頃、私の母が50ccのバイクの前に弟、後ろに私を乗せ、いわゆる3人乗りでノーヘルで街をかっ飛ばしていたとさ。当時のおまわりさんは「気ぃつけていきや~」と言ったらしいよ。今じゃ考えられないよね。
でも、怪我の無いようにね。

私の母も、50ccバイクの前に僕を乗せ後ろに姉を乗せてノーヘルで走っていました。20年以上前の話なので事項ですよね。
上の書き込みは名前がないですが、たぶん僕の姉でしょう。

名前書くの忘れてた^^;ごさっしの通り姉でございます。

よっちんさん&パパさん。
ご訪問ありがとうございます。
”母”は強しですよ。子育てにはどんなときもパワフルに!!時には大胆に人の目も気にせず突っ走ることも大事。。。かな・・。
母本人は”その時々”の最善策で行動しているつもりなのですが、傍から見るとあっけんにとられてしまう行動をしてしまっているようです。
周りの皆様、行き過ぎた行動を見かけたらどうぞ厳しくご指導のほどをよろしくお願いしますm(__)m

子供が楽しく遊ぶ姿を見るのは、親として一番幸せなときですよね。
これからも楽しい姿を見せてくれるんでしょうね^^

こうすけさん。
ご訪問ありがとうございます。
子供が生まれてから”幸せ”を感じることが多くなりました。
子は鎹とよく言ったもので、親と子を幸せが結び付けてくれているのでしょうかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春に備えて | トップページ | 子供は体験が大事 »