« Xコプター | トップページ | 無料体験 »

2007年2月15日 (木)

バレンタイン

世間様は”チョコレート”と騒いでいたここ数週間。

我が家の旦那様はあまりチョコレートが得意ではありません。

市販のチョコレートはもちろん、手作りのチョコレートも、結局私が食べることに。

っま、チョコレート好きな私にとっては楽しいイベントには間違いないのですが、毎年、旦那をダシにお高いチョコレートを買うのものなぁ・・・。

ということで、今年は「ウチのバレンタインはなし!!」と決め込んでいたのですが・・・。

バレンタイン直前。ひょんなことから旦那様と”ハート型の草加煎餅”の話になりました。

ウチの旦那様、かなりのお煎餅好き(☆д☆)v。ちなみに息子たち三人もお煎餅好き。そして四人共かた~い草加煎餅がお好み。

だったら、ウチのバレンタインは”ハート型の草加煎餅”で。

と、言うことで、ネットで”ハート型の草加煎餅”を探すことに。

ありました!!バレンタイン企画、”ハート型の草加煎餅”。世の中にはウチの旦那様のような方がいらっしゃるんですね。

でも、でも、高いんです。この”ハート型草加煎餅”

受注生産らしく、しかも50枚単位で注文。一枚一枚二重包装の個包装。っま、サイズは26×24cmくらいでかなりの大きなサイズなのですが値段が・・50枚で2万円(@_@)!!!

無理です。草加煎餅に2万円。

「ハート型でなくても草加煎餅でいい??」と妥協案を提示してみると、「ハート型の煎餅でなくても煎餅ならいいよ!!」というこに。

で、我が家は”質より量”を重視する傾向があり、”割れ草加煎餅”を注文することに。その量1Kg!!!

お値段もかなりのリーズナブル。これで我が家の男たちが喜んでくれるなら、こちらも嬉しい限りです。

Ca250002

で届きました。”割れ草加煎餅”

でも、ちょっとこれ、割れすぎてません??それに、ダンボール箱の中にビニール袋に入れられただけのお煎餅たち。色気もなんもありゃしない。「ホントにこんなんでいいのかなぁ??」と不安な私。

が、旦那様も子供たちも喜んでくれました。特に子供はこれくらい小さくなっているお煎餅の方が食べ易いようでした。大きなお煎餅だったら食べるときに手で割らないといけないもんね。

« Xコプター | トップページ | 無料体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

煎餅がお好きって、
大人な子供たちやねぇ~♪
意外と高い値がするのには
ビックリです!!(驚)

でもお菓子好きよりは
健康的でいいかもね??

せんべいが2万円??(@_@)??
すごいね~
それなら私は絶対近江牛の方がいいぞ~!!

まじゃさん。
ご訪問ありがとうございます。
そうなんです。うちの子たち、シブいお菓子がすきなんですよ。ウチの子達はタマゴがあまり得意ではないので、自然とお煎餅やおかきが好きになったのかも。多少はクッキーとかも食べるんですが、お煎餅vsクッキーだとお煎餅の勝利かな。


よっちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
2万円あれば・・近江牛。大正解ですね♪滋賀に住んでますが、近江牛を食べたのは片手で数えれるほどかも(>_<)
質より量の食生活が続く限り、近江牛を食すことは難しいなぁ。。。。

チョコレートが草加煎餅に替わるところがにくいですね^^
私の家ではチョコレートが好きなので、友チョコ、義理チョコと貰ったチョコレートはすべて嫁と娘が食べてくれました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Xコプター | トップページ | 無料体験 »