« 初滑り===33 その2 | トップページ | 何回目で受かるの?? »

2007年2月24日 (土)

ももの節句

もうすぐももの節句ですね♪

我が家の子達はみんな”男”。

ももの節句は無関係です(。・´_`・。)

が、長男が開放幼稚園で”お雛様”を作ってきました。

Ohinasama

折り紙を折って、お顔を描いて台紙に貼り付け、クレヨンでボンボリ等々を描きました。

ほとんど一人で仕上げました。

男ばかりのむさくるしい我が家に”お雛様”。なんだかちょっと不釣合いですが、たまには"華”があってもいいよね( ^∀^)

« 初滑り===33 その2 | トップページ | 何回目で受かるの?? »

育児」カテゴリの記事

コメント

もう、3兄弟の様子が手に取るように分かる日記で面白すぎる~(>_<)
お兄ちゃんの絵上手ね~!!

来月、おばちゃんが行った時には、お兄ちゃんに名前書いてもらって、2番目のお兄ちゃんにはローラーブレードを見せてもたらって、3番目のお兄ちゃんと一緒に滑り台を滑らないと!!!
オバちゃんは忙しいぞ~!!
でも、子供達の成長は早いからまだまだ新しいアイテム(言い方良いのか?)が増えそうだね^^;
子供の2週間は大人の2年くらいの成長なんだろうなぁ。

よっちんさん。
ご訪問ありがとうございます。

子供たちの”アイテム”増えつつありますよ!!三兄弟が、日曜朝のヒーロモノのオープニング曲聞き、見ながら踊る姿もなかなかですよ。
幼い子が一人、音楽に合わせて踊っていると”かわいい”のですが、男子三兄弟(だんごさんきょうだい)が踊っていると”面白い”(o ̄∀ ̄)

保育園では決まりごとのように作りますよね。
これも季節に合ってていいですね。
なかなか作品も素敵にできてるではないですか^^
自分家もこの時期になるといまだに机の上にお内裏様とお雛様それに天神様の三体だけが飾られます。
飾ってあるのを見るともうじき3月なんだって感じますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初滑り===33 その2 | トップページ | 何回目で受かるの?? »