« 天王寺動物園 | トップページ | 我が家のお砂場 »

2007年3月21日 (水)

親友に再会。

小学校6年間同じクラスだった親友が我が家に遊びに来てくれました(( ≧▽≦))

彼女に再会したのは10年ぶり。

ずっと連絡を取っていたわけではなかったのですが、再会できたんですよね。

彼女との再会のきっかけは、とあるコミュニティーサイト。インターネットってスゴイですよね。10年も連絡を取っていない、連絡先のわからない友人と再会させてくれるんだから∑d(*゚∀゚*)。

いや~楽しかったですね。何が楽しいって全てが楽しい(*´v`*)

近況を聞くも楽しい、小学校時代の思い出に浸るも楽しい、これからの人生の話をするも楽しい!!

友達って、友人って、親友っていいですよね。(何を今更・・・当然なんですがね(*'ω`*)ゞ)

学生のとき同じ教室で机を並べ、同じように時間を過ごしていたつもりだったけど、生き方、考え方って違っているのよね。(これまた当然(*'д`*)b)

でも親友って凄い!!相手の生き方、考え方がスーッと心に入って来るのよね。

10年も会ってないのに。

もっと厳密に言えば、彼女とは小学校卒業後別の中学になり連絡は途絶え。成人式で再会し、少し一緒に時間を過ごしたけどなんとなくまた疎遠に。

なのに、彼女の生き方、考え方、毎日会って話していたかのように自然にスーと受け入れられるのよね。

不思議。

これってお互い大人になったのかな?

それとも子供のままなのかな?

何はともあれ楽しい時間を過ごしました。特に何をして過ごしたわけでなく、ただただ、おしゃべりをしてただけなんですけどね。

また近々お会いしましょ!住むところがチョイッと離れてしまいましたが、そんなものなんてこと無いことだし。

それぞれお互い、只今楽しい人生を満喫していることがわかり、確認し、ホッとしました。

彼女との”縁”はこれからもつながり続けること間違いない。と確信。

なんだか心の中で何かが踊って、浮かれて、自分でも何を書いているのだかわからない状態の今日のこの日記。この文章を読んでくださった皆様に私の心の浮かれ具合が伝われば、それで嬉しいです。

Ca250083_1

←彼女にいただいたプレゼント。

お庭のお花を摘んできてくれました。

友人からお花をいただくって心にしみますね。

こんな粋な計らいが出来る親友を持てて、私は幸せ者ですv(≧∀≦)v

« 天王寺動物園 | トップページ | 我が家のお砂場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミクシイってすごいよねー♪
私も、この前、3年生の時に同じマンションに住んでた
友達に再会できたよ♪
お互い転校してて、偶然コミュで会えた時は
嬉しかったぁ♪
ずっと会ってなくても自然にあの頃に戻れるんだよね♪
…で大人になった友達を見て新しい発見もあったり♪
ミクシイヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

ミー☆さん。
ご訪問ありがとうございます。
>自然にあの頃に戻れる・・
そうなんですよね。今の年齢なんて関係ないんですよね。ウキウキワクワク、その当時の年齢にタイムスリップできちゃうのよね♪
ミー☆さんとも長い間お会いしてませんね(/□≦、)きっと以前よりもっと素敵な女性に成長されているんでしょうね(o・∀・o)b

呼んでくれてありがとう♪
連絡がついてから、遊びに行くまで早かったよね(旅している間は別として)
まわりでは高校以降のともだちが多くて、年上の友達ばかりなので、同じ年の親友に再会できて私もほんとうに嬉しいです。

今度行くときには寝ている子供たちを見計らって描かせてもらいます、ね♪

私もmixiで小学校の同級生と再会しましたよ☆

ほんと何が起こるか分からない世の中!!

学生時代を共に過ごした仲間は
気兼ねなく話せるからそこが楽しいよね♪

楽しいひと時を過ごせて良かったね~☆

(´゚_っ゚)。oO(ウレスィ-ナ♪└(´゚▽゚`)┘ヤッタ♪ヤッタ♪)

*こちょ*さん。
ご訪問ありがとうございます。
是非是非我が家の子達をモデルに作品を作ってくださいね(。ゝ∀・)ゞよろしくぅ♪
夏ぐらいに時間に余裕が出来るのかしら??

まじゃまじゃさん。
ご訪問ありがとうございます。
気兼ねなく話せる友達っていいよね。
特に学生時代の友達って利害関係が無くって素敵♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天王寺動物園 | トップページ | 我が家のお砂場 »