« ミニミニ保育園ヾ(o´ヮ`)ノ♪ | トップページ | お砂場♪ »

2007年3月26日 (月)

さすが次男、三男。

暖かい日が、暖かい時間が日に日にまして来ましたね。”春”ですね~♪

暖かくなると子供たちも外で遊ぶ時間が長くなり、今まで出来なかったことに挑戦し、練習し、達成できることが多くなります。

2歳10ヶ月の次男。

ここ最近、お友達が乗っている三輪車に、やっと興味を示し練習を始めました。三輪車って結構足の力とコツがいるんですよね~。

頑張り屋の次男はコツコツと練習を重ね、2週間ほどで三輪車に乗れるようになりました。

と、思っていたら・・・

今日、14インチのコマあり自転車を乗り回していました━━━ d(゚∀゚)b━━━!!!!

早くブレーキのかけ方を教えてあげなきゃ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

1歳2ヶ月の三男。

ブーブー(子供用のまたがって乗る車)に乗れるようになりました。

これもまた、コツがいるんですよね。初めはなぜだかバックしか出来ないんです。

前に行こうとこげばこぐほど後ろに進むんです(゚-゚*)?

が、これもまた2日ほど前から前進するようになりました♪゚.+:。(ノ^ヮ^)ノ゚.+:。

長男のときは付っきりでブーブーの練習をしたり、三輪車、コマあり自転車の練習をしたのですが、次男、三男は・・・。お兄ちゃんや周りの友達が乗っていると

「オレも乗ってやる!!」

と負けずと一人で頑張って練習するんですよね~。

おかげで親は楽チンですが、気を抜くと子供たちの成長を見逃してしまいます((T.T; )(; T.T))・・・

ブーブーに乗れるようになった三男、コマあり自転車に乗れるようになった次男、コマなし自転車を乗り回している長男。

お願いだから”ヨーイドン!!”

と別別々方向に走らないでね(`ω´;≡;`ω´)(`ω´;≡;`ω´)。

追っかける母1人なんでね・・・゙━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━━!!

« ミニミニ保育園ヾ(o´ヮ`)ノ♪ | トップページ | お砂場♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニミニ保育園ヾ(o´ヮ`)ノ♪ | トップページ | お砂場♪ »