« お砂場♪ | トップページ | プチ畑に変身 »

2007年3月28日 (水)

長男の作品

Pap_0103 最近長男(4歳)がよく絵を描いてくれます。

これもそのひとつ。

”お父さんと、お母さんと、自分と、次男と、三男。それにお砂場(右上)”

を描いたそうです。

Pap_0104 そして、もう一枚。

”動物園で自分(長男)が綿菓子を持っているところ”

だそうです。

やっぱり動物園の思いでは・・・動物ではなく綿菓子だった様子( ̄_ ̄|||)

人の絵を書くようになったのはここ一ヶ月くらいの間です。それも、はじめは顔を描いているのか??○(まる)を描いているのか???って感じのものだったのですが、日に日に腕をあげ、笑顔・体・手足をしっかりかけるようになりました。

« お砂場♪ | トップページ | プチ畑に変身 »

育児」カテゴリの記事

コメント

4歳にしては
はっきりモノの形が書けるようになってるね!!
【E】\_(`・ω・´)イイ!!

長男くんは絵描きが好きなのかな??
(( ^_^)^^ ) なになに?

まじゃまじゃさん。
ご訪問ありがとうございます。
このままお絵かき上手になってくれると良いなぁ
~と思います。
お絵かきには洞察力も必要だし、集中力も必要だし。なにより、楽しんでお絵かきを続けてくれると嬉しいです。

おぉ!!子供の成長は早いね~!!
手がピースをしているような気がするのは私だけ?
子供って、大人が目をつけないようなところに注目するから子供といると楽しいよね(*^。^*)
それを絵で表現できるようになるってホント子供心にたのしいでしょうね。
幼稚園に行ったら毎日が冒険と発見の日々なんだろうね~
ところで、ピースと言えば次男さんは”2歳”できるようになりましたか?

よっちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
確かに”ピース”しているように見えますね♪
次男の”2歳”。どうやら右手は出来るのですが、左手はまだまだ練習が必要。言ってる間に3歳になっちゃいますね・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お砂場♪ | トップページ | プチ畑に変身 »