« 予定の無い休日 | トップページ | 親友に再会。 »

2007年3月18日 (日)

天王寺動物園

・・・・長らくのご無沙汰です。”予定の無い休日”の続きを書くといいながら早一週間が過ぎようとしています。特別な事情があったわけではなく、単に”ズボラ”をしていただけですd(>∇<;)ゆるしてね♪

で、本題。

家族5人、車に乗り込み高速道路を乗り継ぎ阪神高速天王寺出口を出てすぐ天王寺公園駐車場に車をとめいざ天王寺動物園へ。

入場ゲートをくぐり、最初に見たのは”かば”。

ちょうど”かばくん”(かばちゃんかな?)はえさの時間。飼育員さんにえさをもらうため、水の中から大きな顔を出し、大きな口をあけている”かばくん”。

グットタイミング♪

子供たちにとってこの”かばくん”は初めてみる動物園の動物。

動きが少くないかばくんですが、えさの時間は良く動きます。

えさをもらった”かばくん”気を良くしたのか、水の中から顔だけを出すだけではなく、全身を陸の上に!!

「おっっ(」゚ロ゚)」オオォォ!!~。おおきいなぁ~」

そうです♪♪この感動!!絵本や写真やテレビ映像では味わえないこの感動!!自分の目で直接見て、耳で聞いて、そして感覚で感じるこのすばらしさを子供たちに味わってもらいたかったんです!!

その後も、キリンを見て「大きいなぁ~」。ライオンをみて「おおっっ~~」。らくだを見て「コブが2つある!!」。やまねこをみて「おおきいねこや!」。羊の近くで「なんか臭い!」・・・・・。いろいろと感じてくれているようです。

いろんな種類の動物たちと出会い、お弁当も食べ終えた頃・・・。

子供にとってはもう疲れて眠たくなってくる昼下がり・・・・。

綿菓子を食べている”お友達”を発見!!

疲れ始めている長男と次男。駄々をこね始めた。

「綿菓子食べたい!!食べたい!!・・・・」

『動物に会いに来たの!!綿菓子食べに来たんじゃないからダメ!!』

「綿菓子食べたい!!食べたい!!・・・・・・・・」

『あっちにペンギンいるよ!∑(`ヮ´*)オォ!!!』

「綿菓子食べたい!!食べたい!!・・・・・・・・・・・・」

『・・・・・・・・(  ̄m ̄)・・・』

「綿菓子食べたい!!食べたい!!・・・・・・・・・・・・・・・・・」

もうこうなったら何を言っても無駄(-"-怒)

”楽しい動物園の思い出の一つに・・・”

と綿菓子を購入することに。この綿菓子、100円を機械に入れて自分で綿菓子を作るタイプのもの。

Watagasi

お父さんに綿菓子を作ってもらい上機嫌の長男と次男。

っま、これで機嫌が良くなり、また動物たちを楽しく見てくれるといいかぁ~( ̄∇ ̄;)

・・・・・が、この機嫌の良さはあまり続かず・・・( ̄▼ ̄|||)

長男は綿菓子を食べ終わり上機嫌になり、また動物たちの元へ走りだしたのですが、次男。

2歳の次男は結構疲れていて眠たい様子。そろそろお昼寝の時間でもあるし・・・。

「だっこ!!」

∑(´□`;)でた~。私は三男をおんぶしているので、次男を抱っこするのはお父さん。

三男をおんぶしてる母、次男を抱っこする父、放し飼いになった長男Σ(; ゚Д゚)。この長男を誰が止める?追っかける??

限界を感じた私は動物園のレンタルベビーカーを借りることに。ベビーカーに次男を乗せれば父の手が空く!よし!!これで最後まで楽しむぞ!!( ̄∀ ̄)♪

ベビーカーを借り、何とか動物を見ることに集中できるようになったのもつかの間、またまた次の事件が・・・・Σヽ(・д・!i!i)ノ

Slman ←動物園は子供が楽しめる場所。(もちろん大人もたのしいですが)

だからって、動物園にデパートの屋上のようなアミューズメントはいらないでしょう(。┰ω┰。)今どきデパートの屋上にもこんなアミューズメントは無いなぁ・・( ̄_ ̄|||)

でもなんだか楽しそう。。。

長男も次男も今までこの手のアミューズメントで遊んだことはあまり無く・・・。いつもいつも何かと理由をつけて「駄目!!」って言い聞かせてたのですが、今回はなんだか子供の勢いがいつもと違い、乗せてしまいました。

嫌な癖をつけてしまったかなぁ・・・・(;´д`)・・・・。

そんなこんなで、子供たちは動物園楽しかったようです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヽ(*´∀`)-☆

帰路車中で・・・

『動物園楽しかった??』

「綿菓子食べたね~♪SLマン乗ったしなぁ~♪」

『・・・・・・・・・( 。-x-) 』

« 予定の無い休日 | トップページ | 親友に再会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供の感動って本当にストレートで分かりやすくて・・・
でも大人がすっかりその感動を忘れてるからすっごく新鮮ですね!!
遊ぶときも、食べるときも、駄々をこねるときも全力だから寝るときはスイッチが切れたように眠れるんだろうね~!!

よっちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
何事にも全力投球の子供たち、見習うところは沢山あります。
>寝るときはスイッチが切れたように・・・
ON・OFFスイッチが本当についていると便利なんだけどな(´`c_,'`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 予定の無い休日 | トップページ | 親友に再会。 »