« やっと合格 | トップページ | 天王寺動物園 »

2007年3月11日 (日)

予定の無い休日

特に用事のない天気の良い休日。

きっと旦那様は朝ごはんを食べ終わり、ホッコリしたら「今日は何する??」と聞くに違いない(´゚∀´b)b

「天気いいなぁ。何する??」

・・・ほらきた!!(*≧ε≦*)

前々から私は子供たちを動物園か水族館に連れて行ってあげたいなぁと思っていて、ひそかに計画を練っていました。

水族館は入館料がお高いのでまた余裕があるときに・・・。

で、動物園♪

旦那様はあまり”動物園”たるところに良い印象を持っていない様子。

確かに動物にとっては狭い檻や柵の中に閉じ込められているようにも感じられる(´ェ`lll)

でも、動物園に行かないと見れない動物は沢山いる(ゝ∀・b)b

キリンや象、ライオンにカバ・・・・絵本や写真で子供たちはそれらの存在は知っているけど、どれくらい大きいのか、どんなニオイがするのかなど、実物を見ないとわからないことは沢山!

是非とも動物園に行ってみたい&連れて行ってあげたい(子達も旦那も)

と言うことで・・・・

イソイソとお弁当の準備を始め、掃除も洗濯も済ませ、あとは旦那様の「今日は何する?」の声がかかるのを待つだけに・・・

ここまで用意周到に準備を進めておけばきっと旦那様も「行こう!」と言ってくれるに違いない!子供たちもきっと「行きたい!!」と言ってくれるに違いない!!

・・・

と言うことで、動物園に行くことに決定!!( `pq´)ゥシシ♪

子供たちは始めての動物園、旦那様も私も何年かぶりの動物園。

家からだと一番近いのが京都動物園。

でもあえて私が選んだのは大阪の天王寺動物園。

天王寺動物園は広さもそこそこで、動物たちものびのび暮らしていて、子供たちが楽しめる。という良いうわさを聞き、同じ行くなら評判の良いほうが子供たちにも旦那様にも印象が良いかなぁ・・と。

天王寺動物園は私自身、幼い頃に何度か行ったことがあるのですが、なんせ天王寺動物園がリニューアルされる前の”私が幼かった頃”。昔は狭い折に動物たちが入っていたような記憶のみ。

動物園に入り、昔の印象とはかなり違う様子にビックリ∑ヽ(゚∀゚;)

・・・・・・つづきは次回のブログ更新で・・・・

« やっと合格 | トップページ | 天王寺動物園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと合格 | トップページ | 天王寺動物園 »