« 2ヶ月で∑(O_O;) | トップページ | お花摘み »

2007年4月17日 (火)

お兄ちゃん気取り

我が家の子達はよく外遊びをします。

長男は天気さえ良ければいつでも外で遊んでいます。

次男も長男が外に出ると、靴下も履かず、靴だけを引っ掛けて兄の後を追いかけてお外に出かけます。

三男もまた兄たちが外に出ると、玄関で靴をもち、ドアを開けろと言わんばかりに、玄関ドアをドンドン叩きます(^( ゚∀゚)^)!!!

こうなると、母も三男とともに外に出ないと収集がつきません(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、

そんな外遊びの大好き三兄弟。お外で上手に遊ぶのもお手のもの。

歩くのが上手になった1歳3ヶ月の三男。公園のブランコに1人で乗れるようになりました。

Burannko

(黄色の服が次男2歳10ヶ月・紺の服が三男1歳3ヶ月)

母のひざの上でブランコをするのが好きだった三男。いつの間にやら1人で乗れるようになり、母の膝ブランコからも卒業です。成長が嬉しいような、寂しいような・・。

要領の良い三男。それは兄たちのおかげ。兄たちが上手に遊ぶ姿をよく観察し、時を見て実行。

Jitennsya

(兄の)自転車にもまたがるようになりました。まだ三輪車も乗れないくせに、イッチョ前に自転車に乗りたいようです。身長が小さすぎてペダルに足が届きません。でもなぜだか少しずつ前進するんですよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ体全体を揺らすと、自転車が前進するのを覚えたようです。

Sannrinnsya

自分で三輪車をこげない三男。でもおにいちゃん気取りで、次男の乗る三輪車を押しています。もちろん次男は三男に押してもらわなくても三輪車はお手の物。ちょっと迷惑そうですが・・・(@゜m゜@)プッ

« 2ヶ月で∑(O_O;) | トップページ | お花摘み »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2ヶ月で∑(O_O;) | トップページ | お花摘み »