« 入園式 | トップページ | 2ヶ月で∑(O_O;) »

2007年4月13日 (金)

お手製。

Ca250045 幼稚園に持って行く持ち物の一部です。

お裁縫が苦手な私のわりには、なかなか良くできた!と自画自賛(*´-`*)ゞ

通園バック、コップ袋、靴袋、絵本かばん、そして帽子にワンポインをとつけて・・・。

この時期スーパーに行くと売ってるんですよね。プロが作った素敵な幼稚園セット。その誘惑にも負けず、自分の手で作りました。

かばん等々を作っている私の姿を子供たちは見ていてくれました。きっと大切に使ってくれると思います(σ゚∀゚σ)⌒♪

« 入園式 | トップページ | 2ヶ月で∑(O_O;) »

育児」カテゴリの記事

コメント

全部お手製なんて素晴らしい!!
お母さんが一生懸命作ってくれているのを見ていた息子さんは大事に使ってくれる事でしょうね。
私も作りたいとは思ってましたが要領が悪いのかなかなか時間がとれなかったので何を隠そう全て手作り品を買っちゃいました。
入学の時は作れるよう頑張りたいです。
とにかく本当にお疲れ様でした。

yutapinさん。
ご訪問ありがとうございます。
かばん等々を作りながら「家庭科の授業をもっと真剣に受けておけばよかった・・・」と後悔の嵐でした。そんな家庭科嫌いの私ですのでスモッグ(遊び着)は型紙を見ただけであきらめました(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

入学おめでとう~!!
おばちゃんばたばたしてすっかり飛んでましたわ^^;ごめんね。
素敵なお道具セットですね~!!
あなたのパパが幼稚園に行ったとき大きな車のアップリケのついた母親特製のスモックを着ていたのを思い出しました(~_~)
どこにいても目に付きましたよ~!!

でも、チョコット突込み。
一番手前のバックは洗面所のパパママお手製踏み台と同じ生地では??

しばらく更新ないからどうしてるかなぁと思っていましたがお元気そうで何より!!
ちょっとお兄ちゃんになった長男さんに会いたいおばちゃまでした。

よっちんさん。
ご訪問ありがとうございます。

>一番手前のバックは洗面所のパパママお手製踏み台と同じ生地では??

その通りでございます。(*´ω`)ゝ。このカバン、幼稚園で本を借りたときに使用する絵本カバンです。絵本カバンは本を借りるときまで幼稚園に置きっぱなしにしてあります。
そして、本を借りたときにクラスのみんな分の山積み絵本カバンの中から自分のカバンを見つけ出します。
と言うことは、自分のカバンが見つけやすいほうが良いかと・・・。
見慣れた布地を使うと長男もきっと自分のカバンをすぐに見つけられるかなぁ・・・と思いこの布を使ってみました(*´▽`*)ゝ♪


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入園式 | トップページ | 2ヶ月で∑(O_O;) »