« 大阪城公園でお花見~その2~ | トップページ | お手製。 »

2007年4月10日 (火)

入園式

待ちに待った入園式がやってきました。

お天気良好!桜も満開!!入学式日和ですヾ(≧∀≦*)ノ

真新しい服に身をつつみ、期待を胸に長男は颯爽と幼稚園に。

なんだかわからないけど、連れて行かれるがままに幼稚園に向かい歩いている次男。

三男はベビーカーの中でお散歩気分。

長男よりウキウキしている私。そして旦那様&おばあちゃん。

幼稚園の門の前で”パチリ”。幼稚園の横の桜並木で”パチリ”と写真を撮り、いざ幼稚園の中へ。

式典の前にクラス発表がありました。うまくクラス分けしてあるんですよね。近所の子がかたまりすぎず、でも、知らない子ばかりのクラスにはなっておらず。

式典が始まり、子達はクラスのお友達とすわり、保護者はその子達の後ろに。

そわそわしているのは子達より保護者。

「うちの子ちゃんとできるかしら??」「うちの子大丈夫かしら??」

私も例外なく、↑上記のようなことばかり考えていました。

入園を許可された園児のみんなを、担任の先生がフルネームで呼んでくださる場面がありました。

「うちの子、ちゃんと返事できるかしら・・・・」

そんな心配をよそに、ウチの長男。ちゃんと右手を挙げて「はい!」と返事をしてくれました。

ほっとし、嬉しく思い、この返事一つで、「この子は幼稚園でやっていける。大丈夫!」と確信しました。(かなりの親ばかですみません(*'ω`*)ゞ)

式典を終え、各クラスに戻った子供たち。

我が長男は早速お友達が出来た様子。なんだか楽しそう。そして担任の先生も信頼の置けそうな素敵な先生。

長男の幼稚園生活、楽しみです。

本人も今日をきっかけにとっても楽しみにしているようです(ノ^∇^)ノ

« 大阪城公園でお花見~その2~ | トップページ | お手製。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪城公園でお花見~その2~ | トップページ | お手製。 »