« 柏餅はなぜ食べる? | トップページ | 今日のお弁当 »

2007年5月 9日 (水)

ひさびさの児童館

ひさびさに児童館に行ってきました。

昨年度は兄弟3人を連れてよく行っていたのですが、今年度に入ってからはまったく参加していませんでした。

4月中は、長男の幼稚園のお迎え時間が、午前中であることがほとんどだったのですが、5月に入り、週に3回お弁当を持っていくので、この時を利用して児童館に。

と、いかにも計画的に5月から児童館に行くことを決めていたふうですが・・・・・

今朝ほど近所のママ友達から「今日児童館のクラスに行こうと思って♪」と言うのを聞いて「私も行こうかなぁ・・ヾ(o’ヮ’o)ノ♪」と、話に乗った次第です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・・・

お久しぶりの児童館。今回から兄弟2人で参加。

今までは長男主導で児童館で遊んでいたのですが、今回からは次男が主導を!!

ちょっと心配だったんですよね、「長男がいないところで、次男、三男は上手に遊べるのかな??」って。でも、そんな心配は無用でした。

二人とものびのびと、お絵かき(ぬりえ)を楽しんだり、滑り台をしたり、おもちゃで遊んだり、お遊戯したり・・・etc・・・。

長男がいなくても全然大丈夫。三兄弟がそれぞれ強く育っていることを確信((оゝω'о))b☆

幼稚園から帰ってきた長男に、児童館のことを話すと「僕も行きたかった・・・・」とむくれてしまいました。児童館がとっても好きだった長男、また行く機会があるといいね。

« 柏餅はなぜ食べる? | トップページ | 今日のお弁当 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 柏餅はなぜ食べる? | トップページ | 今日のお弁当 »