« ひさびさの児童館 | トップページ | やられた!! »

2007年5月11日 (金)

今日のお弁当

Ca250101

長男のリクエストに答え

・ゲキレンジャーウインナーをタコさんに

・ハートの卵焼き

・アスパラの肉まき

・海苔巻きおにぎり

いつもおにぎりを5個も入れているのに、幼稚園から帰ってくると「おなかが空いた~・・・」とご飯を2膳ほど食べる長男。

いっぱい遊んでくると、おなかも減るのはわかるけど・・・。

お弁当の量を増やした方がいいのかとも思うのですが、子供が一度に食べれる量はある程度決まってるし・・・。沢山入れて食べきれないともったいないし、本人もお弁当を食べれなかったと落ち込むだろうし・・・。

当分は家に帰ってからの”再昼ごはん”になりそうです。

« ひさびさの児童館 | トップページ | やられた!! »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~~~~☆
子供のお弁当って手間がかかって大変そう(笑)
でもカワイイお弁当作ってあげたくなるんやろうね~。
それにしても、幼稚園児でおにぎり5個とは!
やっぱり男の子は食べる量が違うね~!
きっと大きい子育つね♪♪♪

すごいおいしそうなお弁当ですね~☆☆
しかも可愛くしてあって、尊敬します!
私が子供ができたら、やってあげられるかなぁ^^;
育ちざかりの男の子だし、いっぱい食べても
お腹すくんですね~!!

かおりんさん。
ご訪問ありがとうございます。
4歳にしておにぎり5個はすごい食欲でしょ!!
この子達が中学、高校生になったときって・・・どれだけご飯を炊かないといけないのでしょう!!??
ちなみに我が家の炊飯器はもうすでに1升炊きです。
家に男の子が3人いると食費だけで家が倒れると聞いたことがあります。
・・・どうしよう・・・・p(´⌒`。q)。。

とも☆さん。
ご訪問ありがとうございます。
私の作るお弁当はご飯がいっぱい、おかずが少しの手抜き弁当です。男の子なのであまり美しさにこだわらず作れるので助かります。
女の子のお弁当は、かわいらしさが求められるようで大変だと聞きました。
小さなお弁当箱にいろいろ詰め込むのって結構楽しいですよ。(今のところは・・^^;)

おにぎり多っ!よく食べるなぁ?(°o°;;
でもモリモリ食べてくれる姿を見たら、作り甲斐があるよね!♪
そういえば今日もどこかで「おなかすいた??ごはーん!」って叫ぶ長男クンを見たような?笑

ゆうのママさん。
ご訪問ありがとうございます。
おにぎり多いでしょ!!おかずをあまり詰めなくて済むので、簡単にお弁当が作れて母は楽チンなのですが・・。にしてもねぇ~(-ω-lll)。2学期には2段弁当になるかも(゚ ▽゚ ;)
!!

すっご~い!お弁当や~!!!
なんか久しぶりにカワイイお弁当を見せていただきました o(≧▽≦)o
幼稚園は、毎日お弁当なのね♪
自分の子供のときの頃を思い出しました(*^.^*)お昼ごはんが待ちどおしかったなあ~
長男クンがうらやましぃ゚。(*^▽^*)ゞ

カンナさん。
ご訪問ありがとうございます。
ウチの幼稚園は年長さんが週4回、年少さんが週3回(なれてくると4回になる)のお弁当なんです♪
長男もお弁当の時間が楽しいらしく、お弁当の無い日は「今日も幼稚園でお弁当たべたい!!」と駄々をこねます。みんなとお弁当を食べると美味しく感じるのかもね( ^∀^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさびさの児童館 | トップページ | やられた!! »