« 絵本を借りる~長男~ | トップページ | 夏近し!! »

2007年6月16日 (土)

1輪車

長男が5歳の誕生日のプレゼントの一つ、1輪車♪

近所の小学生や長男と同じ幼稚園の年長さんたちがたまに・・・いやいやよく1輪車に乗って遊んでいます。

その姿を当然のように見ていた私たち夫婦。

「うちの子たちも乗れるようになるんやろうなぁ~♪」

と、思っていました。

夏を目前に外で遊ぶことが多くなった子供たち。気候が良いこの時期に、長男が「乗ってみたい!」と言ったこの時期に練習を始めることにしました。

Ca250063_3

Ca250070_3

 当たり前ですが、1輪車は難しい・・。練習あるのみです。

コマなし自転車の練習をした時は、私たち自身も幼い頃自転車の練習をしたので、それを子達に伝えることが出来たのですが、1輪車は私たちが乗れない( ;∀;)。

近所のお兄ちゃんお姉ちゃんにコツを教わってもらって、それをヒントに自分のコツを見つけてもらうしかないかなぁ。

ともあれ、練習あるのみ。スイスイ乗れるようになるのはいつの日でしょう・・・((*´∀`))/

« 絵本を借りる~長男~ | トップページ | 夏近し!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

すごい!!どんどん、離れていくぅ~~~!!!!!やっと、コマ無しが乗れるようになり、まだまだ覚束無く、そして、縄跳びもへぇ~んな跳び方なのに、もう、長男は一輪車に?!すごすぎ!!見習って、うちも家ばっかりじゃなく野生児のように野山をかけまわさせてみるか?!うちが暑くてむりぃ~ってなりそうだけどもね(笑)。よし!今年は、日焼け覚悟で母子共に野生児じゃぁ~~~!!!

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
野生児になるため夏休みにウチに合宿に来る??
ウチはいつでも受け入れるよ~♪♪
>縄跳びもへぇ~んな跳び方なのに・・
うちの子は縄跳びできません。
やる気が出ない種目のようです∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

合宿、ぜひ♪子供ほったらかしで、親が楽しくおしゃべりでいつものように盛り上がってそうだけどもね(笑)最近は、シャボン玉とバドミントンがお気に入りの模様。シャボン玉は一人で勝手にやってくれるけどバドミントンは結構もう辛い、、、(涙)

ご近所のなかでは長男クンの一輪車デビュー早いよね!o(^-^)o
ぜひスイスイ乗れるようになるまで頑張ってね☆
ほんと自分ができないコトを教えるなんて難しいわぁ(-.-;)
夜中になおママがコソ練しないと(^∀^)笑

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
バトミントンできるんや~ヾ(o’ヮ’o)ノおぉーっ♪
是非ウチの子達にもご指導をください~♪


ゆうのママさん。
ご訪問ありがとうございます。
夜中に私が練習(゚ ▽゚ ;)エッ!!
仮に私が乗れるようになったとしたら・・、きっとその頃はウチの三男がスイスイ乗れる頃だろうなぁ・・(il´Д`)ノ彡☆
・・・・っえ、乗れるようになるんかぁ~??(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 絵本を借りる~長男~ | トップページ | 夏近し!! »