« ほたる | トップページ | つつじ »

2007年6月 6日 (水)

誕生日~長男5歳~

長男が5歳の誕生日を迎えました。Ca250021

Ca250029_1

長男自らケーキを切り分けてくれました♪

切り分けたと言うか、ケーキメッタ刺しって感じですけど・・・。

心配そうに見ている次男の顔。「兄ちゃん・・・ちゃんと切り分けてくれよ~」とでも言わんばかり。

Ca250037

長男がメッタ刺しに切り分けてくれたケーキ。ちゃんとみんなに分けたのですが、大皿に残ったケーキを見た三男が「そっちケーキの方が大きい!!ちょうだい~(; ;)」泣いているところ。

三男のお皿に取り分けたケーキすら食べきれなかったのに・・・どれだけ欲深いんだか・・。

さすが三男といった感じです。

5月・6月、我が家は誕生日ラッシュです。ケーキが沢山食べれるので私はとっても嬉しいです♪

« ほたる | トップページ | つつじ »

育児」カテゴリの記事

コメント

長男クン5歳おめでとう!o(^-^)o
しきりに今日も5歳って話してくれました♪あと何年ぐらい報告してくれるかしら(^O^)笑

ケーキ取り分けるなんて素敵☆ なんでもさせる教えは見習いたいわ(^ー^)

ゆうのママさん。
ご訪問ありがとうございます。
そうなんです、誕生日を迎えられることがとっても嬉しいみたい♪
過日、ゆうのママさん宅のご長男がお誕生日を迎えられたのがとっても羨ましかったようです。「早く5歳になりたい、5歳になりたい!!」って言っていました。
子供にとって、お友達が自分より先にお誕生日がきたり、何かが出来るようになったり、自分には無いものを持っているととっても悔しいようですね。負けず嫌いの精神なんでしょうか??
でも、誕生日をお友達と競ってもね・・(  ̄m ̄)。競うより祝ってあげないと・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ほたる | トップページ | つつじ »