« アルバム | トップページ | 給湯器の故障~二日目~ »

2007年6月25日 (月)

給湯器の故障

今朝、給湯器のリモコン画面にエラー案内の番号が点滅していました(( ゜c_゜;))ェ…

朝、旦那様に給湯器の様子を見てもらい、原因は不明だったけど、何とか復活!o((〃>▽<))oヤッルゥ!

でその後、旦那様が出勤。昼間何気なしに給湯器のスイッチをつけ、使用。

夕方になりお風呂の準備をしようと給湯器のリモコンを見ると

(*゚Д゚)エエエエェェェl!!!・・・またエラーの案内番号が点滅( *_ _)イジケテヤル…

これは一大事!!

早速サービスセンターに連絡を取ることに((T.T; )( ;T.T))・・・・が、既に17時を軽く過ぎている。こうゆうサービスってたいがい17時までなのよね・・・。

案の定、フリーダイヤルでつながったものの、サービスマンがウチに来てくれるのは明日以降。

しかも「家から一番近くのサービス店から係りのものが電話をするので、それまで待ってください」との事(o`3´o)ム-

無理を承知でフリーダイヤルでつながった方に駄々をこねてみた・・・。

「明日にならないとサービスマンが来ないと言うことは、今夜、お風呂に入れないんですよね・・・・。

困りましたねぇ・・・・」

と、ごねてみるも、それぐらいではサービスマンはすぐには来てくれなくザンネン...('_`)

でも、明日朝一番にサービスマンからの直接電話を入れてくれるとの事。

仕方ない、今晩は車に乗って銭湯にでも行かなきゃならないかぁ・・・Σ(-∀-`lll)

と思っていると次なる悲劇が・・

一日遊んで疲れてしまったのか、次男がリビングで寝入ってしまっている!!

となると、銭湯には行けないw(ll`□´;)wガーン

これは本当に困った。

だって、今夜家族全員が本当にお風呂に入れないって事になってしまう。

寝入った次男を家において銭湯に行くわけにはもちろん行かないし・・・モー...(・´_`・)

長男が通う幼稚園ではプールが始まっていて、もちろん今日もプールで遊んできましたそ(*´∀`)。そして明日もプール。

お風呂に入っていない長男を明日、幼稚園のプールに入れるわけには行かない!!

どうしょう・・・・・・。

で、いろいろ考えた結果、長男だけ、ご近所さんのおうちのお風呂を借りることにしました((_ _ ((´ω`  )ペコ...

困った時に助けてくれるご近所さん。とってもありがたいです!! d(≧▽≦*)!!

早速電話をし、事情を説明すると、快くお風呂を貸してくださるとの返事をいただきました。

夕方の忙しい時間にホントありがたく思いました。

ご近所さんは「三男君も入れてあげて、次男君もおきてきたらウチに来てね」となんともありがたい言葉をかけてくださいました。

が、さすがにそこまで甘えるのは失礼すぎ((゚m゚`lll))。長男の入浴だけで十分です。

今夜の入浴は長男のみ。明日給湯器が直ったら朝風呂(昼風呂になるかも)にしようっと。

« アルバム | トップページ | 給湯器の故障~二日目~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アルバム | トップページ | 給湯器の故障~二日目~ »